地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【TULLY’S COFFEE 新発田店】「ナスとベーコンのトマトパスタ」で、手軽に楽しむパスタランチ【新発田】

今回は「TULLY’S COFFEE 新発田店」さんでランチ!

こちらは本や雑貨などを中心に、お洒落なライフスタイルを提案する「蔦屋書店」さんの中にあるお店。お気に入りの本と共に、ゆったりした時間を楽しめるカフェとなっています。

 

開放感あるお店の作りも印象的。今日は買い物ついでの休日気分も味わいながら、リラックスしたランチタイムを過ごしてみようと思います。

ナスとベーコンのトマトパスタ

840円(※デリカセット・税別)

<2020年3月時点>

酸味のあるピリ辛トマトソースが食欲を刺激!

今回いただいたのは、デリカセットの中から選んだ「ナスとベーコンのトマトパスタ」。パスタの中では最もポピュラーな部類に入ると思いますが、どこへ行ってもあれば必ず頼んでしまうんですよね、この組み合わせ。

 

タリーズさんのものは、風味豊かな「エクストラバージンオリーブオイル」を使用していて、深みのある味わいに仕上げているのが特徴との事。なるほど、リーフ型のパスタ皿からは、すでにおいしそうな香りが漂っています。

 

早速いただいてみると、ハリのある硬めのパスタに、ピリ辛で酸味のあるトマトソースが良く合っていておいしい! そして思っていた以上にコクがあります。旨味のあるベーコンとの相性もイイですね。手軽に楽しむランチとして、十分満足のできる味わいでしたよ~☆

セットのドリンクは、追加料金でサイズ変更も可能。

セットのドリンクは、アイスコーヒーのショートサイズをチョイス。これがまたサッパリしていてGOOD! 濃いめでコクのあるこのパスタには、やはりこの組み合わせが良く合います。

 

そうそう、選べるドリンクは追加料金にてオーバーサイズへの変更ももちろん可能。お好きなサイズでお料理を満喫されてみてはいかがですか?

お好きな本をカフェと一緒に楽しむこともできるんです♪

こちらタリーズコーヒー新発田店さんでは、「ブックスカフェ」として、コーヒーご注文の方は蔦屋書店さんの会計前の本を、2冊まで持ち込み可でご覧いただくことができるんです(※一部対象外の本がございます)。これって、とっても嬉しいサービス♪ でもあくまで商品ですので、汚さないよう細心の注意をお願いしますね。

 

素敵な本と、素敵な時間。皆さんもとっておきのリラックスタイムを堪能できるTULLY’S COFFEE 新発田店さんへ、ぜひ足を運んでみてください。

店名 TULLY’S COFFEE 新発田店
住所

新発田市新栄町3-1-31 蔦屋書店 新発田店内

営業時間

9:00~22:00

定休日

無休

駐車場

あり(共有)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • 農家レストラン ひかり食堂

    農家レストラン ひかり食堂

    胎内市城塚326

    [ レストラン(テイクアウト/店内販売) ]
    農薬不使用にこだわった食材と料理で、心も身体も健康に

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪