地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【鮨・和食 ながしま】巷でウワサの「新発田の長嶋しげお丼」を、テイクアウトしてお寿司ランチ!【新発田】

今回は「鮨・和食 ながしま」さんのテイクアウトメニューで、お寿司ランチ!

 

ながしまさんが提供しているテイクアウトメニューで、いま話題の「新発田の長嶋しげお丼」。その内容がどんなものなのか、今日はおうちランチでレポートいたします♪

新発田の長嶋しげお丼 ¥580(税抜)

<2020年5月時点>

思わず手に取ってみたくなる、キャッチーなネーミング!

以前ご紹介したランチ記事にも書きましたが、こちらのご主人はなんと「ミスタープロ野球」、あの長嶋さんと同じお名前。というワケでの、この商品名。ユニークなネーミングに思わず興味をひかれてしまいますよね。

 

内容を一言でいうと、地浜・日本海のお魚を使った生ちらし寿司。直径15cmほどのかわいい容器に、マグロイワシ蒸しエビタコホタテ貝柱、そしてイクラ玉子焼きが入っていて、小ぶりですがなかなかゴージャス♪

 

いただいてみると、タネのひとつひとつが新鮮でとってもおいしいです。特に酢で〆られたイワシの味わいなんて最高! 柔らかな食感もすごく良かったです。いろんなものがちょっとずつ、いっぱい食べれて女性にもオススメ。男性なら2、3個ぐらいペロッといけちゃう?、かも。コスパも抜群で、満足すること間違いなしですよ~♥

今、こちらのお店でお買い求めいただけます!

皆さんにもオススメしたい、こちらの「新発田の長嶋しげお丼」。実は今、本町にある「リカー&フーズ かんだストアー」さんでのみご購入いただける商品となっています。お昼前にはお総菜コーナーに並びますので、ぜひ一度味わってみてください。

 

◆◆◆◆◆ 販売店詳細 ◆◆◆◆◆

リカー&フーズ かんだストアー

住所:新発田市本町3-5-28

電話:0254-22-3883

営業:9:00~20:00

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

もちろんながしまさんの自店にも、様々なテイクアウトメニューがご用意されています。皆さんもぜひこの機会に、ながしまさんのおいしい料理の数々を、テイクアウトで楽しんでみませんか?

 

【最新の情報はながしまさんのニュースでチェック!】

鮨・和食 ながしま

お食事処・和食レストラン

しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

新発田市諏訪町1-2-10

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト