地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【割烹 さざ波】カウンター割烹の名店からテイクアウト! 5月限定「牛めし弁当」で、ちょっぴり贅沢なお弁当ランチ!【新発田】

今回は「割烹 さざ波」さんから、お弁当をテイクアウトしてランチ!

 

こちらは県北最大の繁華街、「新道・掛蔵」にお店を構えるカウンター割烹の名店。まいぷれでも、もうお馴染みですよね。今日はお昼にお弁当をお願いしての“おうちランチ”。さて今回ご紹介するメニューは…?

牛めし弁当 ¥1,200

<2020年5月時点>

牛肉をとことん楽しむお弁当! 味付けがまた最高です。

通常、さざ波さんの営業時間は17:00~22:30まで。夜にお店でお食事を、というのがメインとなりますが、実は予約をすればお昼のお弁当も作ってもらえます。今回はそんな、ちょっぴり贅沢なお弁当でランチを。

 

こちらの牛めし弁当は、まさに牛肉をとことん楽しむためのお弁当。蓋を開けた瞬間、ワクワクしてしまうほど見事なビジュアルが目に飛び込んできます。これはおいしそう♪

 

早速箸を入れてみると、牛肉本来の味わいが存分に楽しめる、さっぱりと炊かれたお肉がとにかく美味。そこへアクセントを加えるように、甘辛く濃厚に味付けされた牛そぼろが更に食欲をかき立ててくれます。このバランス、もう最高ですね!

繊細な職人技が各所にキラリ。

味と“目”で楽しませてくれるところが、さざ波さんの真骨頂。焼き色美しい玉子焼きから、とろんと柔らかな半熟卵香の物まで、職人技が随所にキラリと光ります。彩りを添えるために全体にグリーンピースを散らし、仕上げに山椒の葉を乗せて鮮やかに。

 

この見た目のワクワク感と、超本格派の味わい。これはお値段以上の価値が間違いなくあります! 写真を見て気になった方。一度味わってみてはいかがでしょうか。

 

ちなみにこちらのお弁当は、今月5月末までの限定商品となりますのでお早めにどうぞ。また、ご注文は2個からとなります。ご利用日の二日前までに、お電話にてお申し込みください。

 

皆さんもぜひおいしいお弁当とともに、ご家族やご友人とちょっぴり贅沢なひと時を過ごしてみては?

割烹 さざ波

割烹・懐石

新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

新発田市中央町3-12-2

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!

  • 焼肉酒場K1。

    焼肉酒場K1。

    胎内市東本町22-14

    [ 焼肉店(ジンギスカン・カルビ・ホルモン)、居酒屋 ]
    厳選した激うま肉を、リーズナブルにお腹いっぱい味わえます!!

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!