地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「福よせ食堂」懐かしの味が自慢の絶品オムライス【胎内】

メニューはどれもリーズナブルでボリューム満点。ほっと落ち着く昔ながらの定食屋さんで、おなかいっぱい召し上がれ!

オムライス ¥780(税抜)

※味噌汁付き

<2018年12月時点>

今回ご紹介するのは胎内市の「福よせ食堂」さん。

JR中条駅から歩いて約7分。胎内市本町にある、ラーメンセットなどをはじめ豊富な定食メニューが食べられる人気のお店。かわいいラーメンどんぶりの看板が目印です!

 

テーブル席と小あがりのあるこじんまりとした店内ですが、壁をみると手作りのメニュー札がびっしり貼られています。どれも美味しそうなので、何をいただこうか迷ってしまいそう・・そこでお店の方におすすめメニューについて聞いてみたところ、意外なことに「ご飯類でしたらオムライスがおすすめなんですよ」との事。定食屋さんでオムライス?。・・うん、でもイイかも。という訳で、本日はこちらをチョイス♪

 

最近流行のふわふわトロトロ系のものと違って、昔ながらの真っ赤なケチャップライスを薄焼き卵で包み込んだオムライスは、際立つ甘みが特徴的な優しい味わいの一皿。さぞかし女性に人気かと思いきや、こちらも意外なことにご注文されるのは男性の方が圧倒的に多いんだそうです。たしかに言われてみればすごいボリューム!

また、おもしろいのは洋風スープではなくお味噌汁がついてくるところ。これが甘いケチャップライスにとっても合います。こんな意外な組み合わせが楽しめるのも、定食屋さんならではの醍醐味なのかも知れませんね。スプーンを使っていただくお味噌汁、最高です!

 
そんなこんなで、お箸ならぬスプーンが進む一皿をペロッと食べればおなかいっぱい、満足・満腹まちがいなし。昭和を感じる定番洋食メニューのオムライスをはじめ、皆さんもぜひこちら「福よせ食堂」さん自慢の一皿を味わってみてくださいね。

店名 福よせ食堂
住所 胎内市本町5-4
電話番号 0254-43-3619
営業時間

【月~土曜】

11:00~14:00

17:00~20:00

 

【日曜】

11:00~14:00

定休日 不定休
駐車場

あり(6台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!