地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【cafe&BAR SUN.co】「ケイジャンシュリンプ丼」SNS映えする異国空間でカフェランチ【新発田】

今回は「cafe&BAR SUN.co」さんでランチ!

新発田駅から徒歩約10分の新発田市役所目の前にある、異国情緒あふれるカフェ&バー。

 

ランチメニューは日替わりで3~4種類がご用意されています。ちょっと不思議な異国空間の中で、ゆったりとしたお食事が楽しめますよ♪

ケイジャンシュリンプ丼 ¥1,000(税込)

※サラダ・スープ・ドリンク付き

<2018年1月時点>

アメリカンな「ケイジャンシュリンプ丼」

大きい目玉焼きがインパクト大な、たっぷり海老が入った「ケイジャンシュリンプ丼」。

ちなみにケイジャンシュリンプは、アメリカ南部のご当地料理なのだとか。

 

ケイジャンシュリンプに使われている大きめの海老は、身がぷりぷり~!

スパイスの芳ばしい香りが食欲をそそります。

多国籍料理をメインとするお店なので、辛めでスパイシーなものを想像していましたが、ピリッとしたおいしい辛さでした。卵と絡めて食べると程よいまろやかさに♪

 

パラパラと炒めたバターライスは、バター特有の甘い香りを漂わせるやさしい味。

ケイジャンシュリンプ・目玉焼き・バターライスが合わさるおいしい一皿でした!

ここにしかない、SNS映えするポイントが盛りだくさん!

見た目バツグンSNS映えなメニュー「お花のサラダ」

写真の通り、カラフルなお花がサラダの上にトッピングされています。

どんな味がするのだろうとドキドキしながらいただきましたが、苦味のない爽やかなお花のイメージそのまま。

さっぱりした野菜と、コクのあるお店こだわりのオリジナルドレッシングがマッチしたサラダでした♪

 

そしてSUN.coさんで出される料理はもちろん、食器がどれも素敵!

オーナーご姉妹さんにお聞きしたところ、ネット通販や現地に足を運んだりして探し回っているとのこと。

 

料理と一緒に食器も楽しめるのが、SUN.coさんのうれしいポイントです!

これぞSNS映え!「お花のサラダ」

プチトリップ気分を、色鮮やかな異国空間で堪能

お店のドアを開け、赤いカーテンをくぐると…異国風の素敵な空間が広がります。

なんと店内は装飾に加えて吹き抜けや壁の塗装に至るまで全て手作りだそう!

 

カウンター席・テーブル席がご用意されているので、ひとりで気軽にランチができちゃいます。

 

 

「SUN.co」さんでしか味わえない、素敵な異国ランチをぜひ楽しんでみてください♪

cafe&BAR SUN.co

カフェ&バー(多国籍料理)

カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

新発田市中央町3-2-23

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 北辰館

    割烹 北辰館

    新発田市諏訪町1-13-15

    [ 割烹・懐石 ]
    「一期一会」の心を込めたおもてなし。

  • 焼肉酒場K1。

    焼肉酒場K1。

    胎内市東本町22-14

    [ 焼肉店(ジンギスカン・カルビ・ホルモン)、居酒屋 ]
    厳選した激うま肉を、リーズナブルにお腹いっぱい味わえます!!

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!