地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「とんかつ志加豪」とんかつ専門店でいただくお得な日替わりランチ【胎内】

専門店ならではの本格的な味わいと、ちょっとしたアレンジを楽しめる日替わりランチをぜひどうぞ!

日替わりBランチ ¥780

<2018年5月時点>

今回ご紹介するのは、胎内市にある「とんかつ志加豪」さん。

国道7号線を車で村上方面に向かい、胎内警察署を過ぎてほどなくすると右手側にお店の真っ赤な看板が見えてきます。女性にもとても人気のあるとんかつ屋さんです。


落ち着いた和風なたたずまいのお店の中は、テーブル席とお座敷のほか、厨房前にはカウンター席も少々。家族連れはもちろん、お一人様でも気兼ねなく立ち寄れる感じがいいですねー☆ 余談ですが、本棚には漫画本もかなりの冊数が揃ってましたよ♪


さて、こちらのお店はメニューのバリエーションがとても豊富なのですが、この日は2種類あった日替わりランチの中から「Bランチ」をチョイスしました。

この日のお品書きは、ホタテの串揚げと食べやすいサイズのカツが2枚乗った丼ぶりに、岩のりがたっぷり入ったハーフサイズのお蕎麦がセットになったもの。

どちらからもいいにおいがしてきます。まずは何といってもカツですが、小ぶりながらもしっかりお肉を食べているっていう満足感があります。自慢のタレをまとった衣もさっぱりしてしつこくなく、とても美味しくいただけました。ご飯が気持ち少なめなのもバランスがとれていて良いみたい。お蕎麦の方も、甘めのお出汁に喉ごしの良いお蕎麦が合っていてすごく美味しかったです!

 
なるほど、揚げ物と麺類のセットだとどうしても重たく感じちゃいがちですが、こちらのお店ではなぜかペロッと食べれちゃう。そこが女性にも人気の秘密なのかも知れませんね。次に伺うときにはどんな日替わりメニューと出会えるのか、それが今から楽しみです♪

皆さんもぜひ「とんかつ志加豪」さんへ足を運んでみてくださいね。

店名 とんかつ志加豪
住所

胎内市羽黒1395-11

電話番号 0254-44-8464
営業時間

11:00~15:00

 

17:00~21:00

定休日

火曜

(祝日の場合は翌日定休日)

駐車場

あり

この記事に関するキーワード

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • 山海旬菜 さちや

    山海旬菜 さちや

    新発田市中央町3-4-8

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    季節を感じる創作料理と、くつろぎの空間で“おもてなし”

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン