地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「レストラン バロン」リッチな気分を手軽に楽しむ、絶品ホテルランチ♪【胎内】

着飾らずに楽しめる、そんなちょっとリッチで上質な時間をあなたに。ホテル自慢のバリエーション豊富な日替わりランチをぜひお楽しみください!

日替わりランチ(天丼) ¥950 

※コーヒーor紅茶つき

今回ご紹介するのは、中条グランドホテルの「レストラン バロン」さん。

JR中条駅から線路沿いに車で約3分ほど進むと、歴史を刻んできた立派なホテルの外観が見えてきます。老若男女問わず、ランチ時にはいつもたくさんのお客様でにぎわう人気のレストランです。


格式あるホテルの中のレストランだけあって、雰囲気もとても落ち着いていてくつろげます。やわらかい光の差し込む窓際のソファ席などは、その居心地の良さに一度座ったらついつい長居をしちゃいそう・・・。

 

こちらで人気なのは、なんといっても「日替わりランチ」。とにかくバリエーション豊富な絶品料理の数々がリーズナブルな価格で楽しめるとあって、地元の方からも圧倒的な支持を得ています。ランチカレンダーをチェックして、お目当てのメニュー目がけていらっしゃるお客様も多いそうですよ♪

 

さて、この日いただいた日替わりランチは「天丼」でした。

きれいに盛り付けされた旬のお野菜やエビなどの天ぷらが見るからに美味しそう!口に運べばサクサクの衣に、素材ごとに違った歯触り・食感が楽しめる、まさに絶品の天ぷらたち。ほんのり甘いタレがまた、食欲をどんどんとかき立てます。エビのお出汁がしっかり効いた濃厚な旨味のお味噌汁も、さっぱりいただける天丼ととても合っていてすごく美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

食後にはコーヒーか紅茶のお好きな方を選んで、ゆったりとした時間をお過ごしください。フロアスタッフの方たちも丁寧で上質なサービスを提供してくれます。

 

たまにはこんな、ちょっとリッチな気分にひたれるホテルランチはいかがですか?

ぜひ皆さんも一度、中条グランドホテルの「レストラン バロン」さんに足を運んでみてください。

店名 レストラン・バー「バロン」
住所

胎内市東本町25-50

中条グランドホテル 内

電話番号 0254-43-6060
営業時間

11:30~14:00 ランチ

17:00~21:00 ディナー

定休日 無休
駐車場

あり

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • dining ChouChou(しゅしゅ)

    dining ChouChou(しゅしゅ)

    新発田市中央町3-8-10

    [ 韓国家庭料理 ]
    女性中心に大ブーム「韓国家庭料理」を食べるなら当店へ!

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。