地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「鮨・和食 ながしま」くつろぎの和空間で楽しむ創作鮨ランチ【新発田】

ゆったりと時間の流れる店内にて、日本海でとれた新鮮な魚介類をおいしいお寿司でぜひどうぞ!

越後すし丼 ¥950(税抜)

※写真はそばセット¥1,200(税抜)

<2018年5月時点>

今回ご紹介するのは「鮨・和食 ながしま」さん。

JR新発田駅の改札を抜けて徒歩でなんと約30秒! 駅前ロータリー真向かいの、まさに一等地にあるこちらのお店。場所柄もあって、観光客や出張で来られるビジネスマンたちからも人気のあるお店です。


人通りや交通量の多い駅前の賑やかさとは裏腹に、一歩店内に足を踏み入れればそこは静かで落ち着いた和空間。テーブル席やお座敷など、席数も豊富にご用意されていますが、お一人様にはご主人の丁寧な仕事が目の前で見れるカウンター席がおすすめです。

 

余談になりますが、こちらのご主人は「ミスタープロ野球」でおなじみの、あの長嶋さんとと同じお名前。そのため毎月3日にはジャイアンツの「3」のユニフォームを身にまとって営業されています。ユーモアたっぷりなところもいいですよねー。気になる方はぜひ3日におじゃましてみて♪


さて、今回ランチでいただいたのはお店の人気メニュー「越後すし丼」です。この「越後すし丼」は新潟県すし組合さんが企画されたもので、県内各所にお出しするお寿司屋さんがあるそうですが、中でもダントツに提供数が多いのが「ながしま」さんなんだそう。では、さっそくいただきます☆

 

なんといってもこちらのお店のこだわりは、地元でとれた天然の魚介類。それを所狭しとぎっしり並べたどんぶりは、小ぶりながらも食べ応えある一品です。美味しいとこどりで、ちょっとずつ色んなネタを楽しめていいですねー。新鮮素材を旨味たっぷりの魚醤でいただく海鮮どんぶり。ホント、とっても美味しかったです!

 

そうそう! こちらのメニューはお昼だけの限定メニューとなりますのでご注意を。

夜におじゃまするときには新鮮なお刺身や創作和食とともに、美味しい地酒の数々を味わってみてはいかがでしょうか?

鮨・和食 ながしま

お食事処・和食レストラン

しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

新発田市諏訪町1-2-10

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ

  • 駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    新発田市諏訪町1-9-28 新発田ニューホテルプラザ 1階

    [ 韓国料理バル・イタリアンバル ]
    新発田の駅前で“美味しいひと時”、過ごしませんか?

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • 割烹 末廣

    割烹 末廣

    新発田市大手町2-5-11

    [ 割烹・懐石 ]
    城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。