地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「居食亭 ほうせい丸」食べ応え十分な、おいしいお寿司ランチ【聖籠】

お昼ごはんをお腹いっぱい食べたいならこちら! 新鮮なお魚を味わう、ボリューム満点の寿司セットをぜひどうぞ。

寿司セット ¥900(税抜)

<2018年2月時点>

今回ご紹介するのは聖籠町にある「居食亭ほうせい丸」さん。

新新バイパスの東港ICを下りてすぐの所にあるこちらのお店。昼夜を問わず、新鮮な魚料理を中心とした美味しいごはんを求める人たちでいつも賑わう、地元の超人気店です。

 

こちらのお店の特徴は、何といっても豊富なメニューと盛りの良さ! みんなでシェアして食べるようなデカ盛りメニューなど、名物メニューもありますので気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

さてそんな中、本日のランチは寿司セットをいただくことに。新鮮なにぎり寿司にサラダと麺類がセットで付いてくる、とってもお得なメニューです。

麺類はハーフサイズのうどんかラーメンを選べるようで、今回はラーメンの方をチョイス。

料理が運ばれてくると、やはりそのボリュームにビックリ。

タネもシャリも大きめの握り寿司に、なんと手巻き寿司まで。見るからに新鮮でおいしそうですねー。食べてみるとそれぞれの素材の味がしっかり味わえて、ホント、おいしい! 大き目に思えたお寿司も、シャリが口の中でほどける感じでペロッと食べれちゃいます。セットの醤油ラーメンも和風だしのしっかり効いた優しい味わい。もう、スープを最後まで飲み干してしまいました。今日もごちそうさまでした!

 

こちらのお店、日替わりの「魚ランチ」も実はとっても人気です。ボリュームもあって、お値段も¥700(税抜)とリーズナブルなため、日替わりランチ目当てに足繁く通われるお客様もいらっしゃるそうですよ?

 

皆さんもおいしいお魚料理をいただきに、ぜひ「ほうせい丸」さんに足を運んでみてくださいねー☆

 

店名居食亭 ほうせい丸
住所

北蒲原郡聖籠町藤寄2321-4

電話番号025-386-3587
営業時間

11:00~15:00(LO14:30)、16:30~22:00(LO21:00)

定休日無休
駐車場

あり(約40台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 居酒屋 和楽日

    居酒屋 和楽日

    新発田市五十公野7034

    [ 居酒屋(海鮮・創作料理) ]
    はじめての方もお気軽に! おいしい料理とお酒で楽しいひと時を!

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」