地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「龍園」熱々のあんがおいしい、五目あんかけ飯【新発田】

地元の人気店での中華ランチ。野菜の旨味がぎゅっと詰まった、熱々トロトロのあんかけご飯をぜひどうぞ!

五目あんかけ飯 ¥800

※スープ・お新香付き

<2019年9月時点>

今回ご紹介するのは新発田城にほど近い、中華料理「龍園」さん。

新発田城址公園から歩いてすぐの所にあるこちらのお店。お客様のその9割がリピーターという、地元民から愛され続ける人気のお店です!

 

数年前に道を隔てた向かい側に移転された新しいお店は、カウンターとテーブル席のみで構成される、コンパクトながらきれいな店内。明るい雰囲気がとっても居心地よく、女性お一人でご来店される方も多くいらっしゃいますので、お気軽にぜひどうぞ。

 

龍園さんでは定番の中華そばをはじめ、野菜そば(タンメン)や麻婆麺などの麺類が人気なのですが、今日はあえてご飯ものから「五目あんかけ飯」をいただきます♪

中華料理屋さんは注文してから出てくるまでが早いのもいいですよね! 混雑するランチタイムでは嬉しいポイント。今日もあっという間に運ばれてまいりました。

ご飯の上には、白菜や玉ねぎ、にんじんなどをはじめとしたたっぷりお野菜とお肉などを絡めた醤油味のあん。見た目よりも味は濃くないので、素材の旨味がより引き立って感じられます。出来立てでシャキシャキの歯触りを楽しめるのもいいですねー☆ ホント、軽く、おいしく食べられますから女性にもお薦めです。おいしい一皿、ぜひ一度いかがですか?

 

そうそう、こちらの龍園さん、現在お店でお食事ができるのはランチタイムだけとなっています。夕方からの営業はお土産のみとなりますのでご注意を。

でも、餃子やシュウマイなどをはじめ、本日いただいた「五目あんかけ飯」もお持ち帰りに対応していますので、気になった方はぜひお問合せしてみてくださいねー♪

店名 龍園(りゅうえん)
住所

新発田市大手町6-5-19

電話番号 0254-23-5433
営業時間

11:30~14:00

 

16:30~20:00(※お土産のみ)

定休日 火曜、第3月曜
駐車場

あり(10台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • 日本料理 多奈可や

    日本料理 多奈可や

    新発田市稲荷岡2066

    [ 日本料理・割烹・懐石 ]
    創業260年。京都や東京で研鑽を重ねた日本料理をぜひ!

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • dining ChouChou(しゅしゅ)

    dining ChouChou(しゅしゅ)

    新発田市中央町3-8-10

    [ 韓国家庭料理 ]
    女性中心に大ブーム「韓国家庭料理」を食べるなら当店へ!

  • ついしん手紙

    ついしん手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!