地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【らーめん 梟】大人気の「らーめん」は、磨き抜かれたダブルスープが美味しい一杯。【新発田】

今回は「らーめん 梟」さんでランチ!

新発田市新栄町にあり、お昼時ともなればいつも行列ができてしまうほどの超人気ラーメン専門店

醤油系、味噌系、そしてつけ麺と、バリエーションはシンプルながら、ラーメンにかける店主の愛情を感じるこだわりのラインアップが味わえます。

 

お店の場所は、新新バイパスの新発田ICを下りてすぐのところ、新発田の一大商業集積地・コモタウンの近くのOT&E-shibataさんの隣にあります。店名が書かれた、大きな看板が目印!

らーめん ¥640(税別)

<2019年10月時点>

磨き抜かれたスープが美味しい「醤油らーめん」をいただく。

熱々の「らーめん」は、どんぶり全体を囲むようにどれもおいしそうな具材がトッピングされています。

 

香り高いスープは、煮干しやカツオなどの旨味が前面に出てきます。あっさりだけどコクのあるスープは、女性にも好まれそうな優しい味わいです♪

麺は、コシのあるストレート麺。こちらも麺本来の味わいがしっかり感じられておいしいです。

 

トッピングのやわらかい大ぶりのチャーシューは、味が染みてて、お箸でフワッとほぐれます!

トロトロのお肉に、シャキシャキのたっぷりもやしで、歯触りのコントラストも◎。

 

そして、卓上ある自家製唐辛しふりかけを、ぜひ使ってみてください。

餃子にもラーメンにも、入れると味が引き締まります。ぜひお試しあれ!

 

お店こだわりのおいしい一杯。

今日もごちそうさまでした!

 

 

平日ランチタイムには、嬉しいライスの無料サービスあり!

こちらのお店、月曜から金曜(平日)のランチタイムには、ライスの無料サービスがあるそう!

 

注文の際、ラーメンと一緒にお願いしていたのでラーメンと一緒に着丼。

ライスにチャーシューと海苔を乗っけてカスタマイズ。ミニ丼にしていただきました~♪

 

こういったサービスがあると、うれしいですよね!

 

 

昭和レトロなこだわりの店内。

店内には、カウンター席にテーブル席、小上がりがあります。内外装ともに木材をふんだんに使った店内は、重厚感ある昭和モダンな雰囲気

 

インテリアやレトロな照明にもこだわりを感じます。

女性のお客様が多いのも、味だけではなくお洒落な感じに惹かれるからかな?

 

 

皆さんもぜひ「らーめん 梟」さんのおいしいラーメンを食べに、足を運んでみてくださいね。

人気店だけに待ち時間を覚悟したほうがいいかも…!

店名 らーめん 梟 (ふくろう)
住所

新発田市新栄町1-10-13

電話番号 0254-26-3737
営業時間

【平日、土曜】

11:00~14:30

17:00~21:30

 

【日曜】

11:00~21:00

定休日 水曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • 割烹 末廣

    割烹 末廣

    新発田市大手町2-5-11

    [ 割烹・懐石 ]
    城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。

  • 割烹 北辰館

    割烹 北辰館

    新発田市諏訪町1-13-15

    [ 割烹・懐石 ]
    「一期一会」の心を込めたおもてなし。

  • 駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    新発田市諏訪町1-9-28 新発田ニューホテルプラザ 1階

    [ 韓国料理バル・イタリアンバル ]
    新発田の駅前で“美味しいひと時”、過ごしませんか?

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!