地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「あい松」素朴な味わいが人気の、あっさり味の醤油らーめん【新発田】

常連さんがこよなく愛する、昔ながらのおいしい醤油らーめんをぜひどうぞ!

らーめん ¥500

【※2018年11月末で閉店となりました】

 

今回お邪魔したのは「食堂あい松」さん。

新発田駅から歩くこと約5分。諏訪神社からほど近いところにお店を構えるあい松さん。らーめんのほか、かつ丼や定食なども食べられる、いわゆる昔ながらの食堂です。

 

店内に入ると、そこは昭和を感じる昔懐かしい空間。ご年配の常連さんもとても多いのですが、やはりまるでお家にいるようなホッとする感じが良いのでしょうね。うん、とても落ち着きます!

 

今回はお店の人気メニュー、らーめんをいただきました。

こちらのらーめん、実は常連さんに絶大な人気を誇ります! 具はチャーシューをはじめ、メンマにナルト、きざみネギなど、至ってシンプルなのですが、どれもあっさり味のスープと相まってとっても美味しくいただけます。見た目の期待を裏切らない、昔ながらの優しい、素朴な味わいが人気の秘密なんでしょうねー☆

またこちら、運ばれてくるときにレンゲのついてこないスタイル。堅めにゆでられたコシのある細麺をズルズルッと頬張ったら、両手でどんぶり持ち上げ、スープをゴクリ! いやぁ、最近こんな食べ方してなかったなー♪ でもそれがまたいいんですよね。

添えられてくるキュウリのお漬物をポリポリかじりながら、らーめんスープをまたゴクリ! 食欲旺盛な方ならば、白いご飯が欲しくなっちゃうかも。ホント、とても美味しかったです!

 

これでお値段、なんとワンコインの¥500は相当お得。

みなさんも常連さんがこよなく愛するあい松さんのらーめんを、ぜひ一度食べてみてくださいねー♪

店名 食堂 あい松
住所 新発田市諏訪町3-2-24
電話番号 0254-22-2622
営業時間 10:00~20:30
定休日 7のつく日(土日の場合は月曜)
駐車場 あり

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 古民家レストラン さいに

    古民家レストラン さいに

    北蒲原郡聖籠町蓮潟2425

    [ お食事処・和食レストラン ]
    温かみを感じる築58年の古民家で、旬のおいしい料理を。

  • 祥京庵

    祥京庵

    新発田市中央町3-11-8 かけはしビル1階

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    女性もご利用しやすい、落ち着いた雰囲気が自慢の居酒屋です!

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • 豊谷殿

    豊谷殿

    新発田市諏訪町1-8-10

    [ 神前料理・宴会会場 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • とんかつ久兵衛

    とんかつ久兵衛

    新発田市中曽根町1-3-11

    [ とんかつ ]
    厚切りで柔らかいとんかつを、豊富なメニューで楽しんで。

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!