地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「あい松」素朴な味わいが人気の、あっさり味の醤油らーめん【新発田】

常連さんがこよなく愛する、昔ながらのおいしい醤油らーめんをぜひどうぞ!

らーめん ¥500

今回お邪魔したのは「食堂あい松」さん。

新発田駅から歩くこと約5分。諏訪神社からほど近いところにお店を構えるあい松さん。らーめんのほか、かつ丼や定食なども食べられる、いわゆる昔ながらの食堂です。

 

店内に入ると、そこは昭和を感じる昔懐かしい空間。ご年配の常連さんもとても多いのですが、やはりまるでお家にいるようなホッとする感じが良いのでしょうね。うん、とても落ち着きます!

 

今回はお店の人気メニュー、らーめんをいただきました。

こちらのらーめん、実は常連さんに絶大な人気を誇ります! 具はチャーシューをはじめ、メンマにナルト、きざみネギなど、至ってシンプルなのですが、どれもあっさり味のスープと相まってとっても美味しくいただけます。見た目の期待を裏切らない、昔ながらの優しい、素朴な味わいが人気の秘密なんでしょうねー☆

またこちら、運ばれてくるときにレンゲのついてこないスタイル。堅めにゆでられたコシのある細麺をズルズルッと頬張ったら、両手でどんぶり持ち上げ、スープをゴクリ! いやぁ、最近こんな食べ方してなかったなー♪ でもそれがまたいいんですよね。

添えられてくるキュウリのお漬物をポリポリかじりながら、らーめんスープをまたゴクリ! 食欲旺盛な方ならば、白いご飯が欲しくなっちゃうかも。ホント、とても美味しかったです!

 

これでお値段、なんとワンコインの¥500は相当お得。

みなさんも常連さんがこよなく愛するあい松さんのらーめんを、ぜひ一度食べてみてくださいねー♪

店名 食堂 あい松
住所 新発田市諏訪町3-2-24
電話番号 0254-22-2622
営業時間 10:00~20:30
定休日 7のつく日(土日の場合は月曜)
駐車場 あり

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • ふのり蕎麦・串揚げ えびす

    ふのり蕎麦・串揚げ えびす

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦・串揚げ、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、越後の地酒が楽しめる店。

  • 割烹 亀文

    割烹 亀文

    胎内市黒川1298

    [ 割烹・懐石 ]
    胎内市黒川にて、代々続く老舗割烹

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。

  • 豊谷殿

    豊谷殿

    新発田市諏訪町1-8-10

    [ 神前料理・宴会会場 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー