地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

ぱろぱとBAKERY【新発田】

公開日:2019/5/16


パン好き必見! 大注目のパン屋さんが新発田市城北町にニューオープン!


新発田市城北町に、おしゃれなパン屋さん「ぱろぱとBAKERY」が2019年5月30日にニューオープン!

 

「親しみのある商品作りと、独自の発想力を活かしたパンが自慢です」と話してくれたのはオーナーの嶋田さん。以前は、東京の名店「小麦と酵母 満」にて長年シェフとして働いていたのだそう。

 

嶋田さんがパン作りにおいて得意とすることは「熟成」と「柔らかさ」。

長時間熟成で小麦の旨味を引き出したパンや、フランス地粉を使ったクロワッサンなど様々なパンが揃います。

その中でもオススメは、店名から名付けた2種類の食パン。

「ぱろ食パン」は耳までとにかく柔らかさにこだわり、「ぱと食パン」はもっちりとした食感に仕上げました。食べ比べをして、お気に入りを見つけるのもいいかも♪

 

赤色の大きな屋根が特徴のお店は、天井が吹き抜けで開放感抜群。

目を引くおしゃれな一枚板のカウンターや陳列棚には、時間帯によって30~40種類のパンが並ぶ予定です。

 

晴れた日のピクニックなど、これからのお出かけシーズンにもテイクアウトにピッタリ!

オーナーが心を込めてつくる素敵なパンと出会いに「ぱろぱとBAKERY」へぜひお邪魔してみてください♪

店名

ぱろぱとBAKERY

オープン日

2019年5月30日

住所新発田市城北町2-5-5

お問い合わせ

paropatobakery@gmail.com

※お問合せの際は、「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

10:00~18:00

※売れ切れ次第終了

定休日

日・月曜

※変更の場合あり

駐車場

あり(4台)

関連ページ

ぱろぱとBAKERY nstagram

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 末廣

    割烹 末廣

    新発田市大手町2-5-11

    [ 割烹・懐石 ]
    城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ