地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

新発田アスパラ1ヶ月食べ尽くしマラソン!【食のアスパラ横丁、味めぐり2018】

【8日目】アスパラダムカレー

[14]ランチ ぐみの木

【アスパラマラソン8日目】

「アスパラダムカレー」¥500

 

8日目は中央町の「ランチ ぐみの木」さんにお邪魔しました。

おなじみのアスパラダムカレーは中央のアスパラを移動させると、カレールーが放流されるというギミックを楽しめます。

サラダに小鉢に味噌汁も付いて、なんと500円。

美味しいのはもちろんですが、体にもおサイフにもやさしくて嬉しいですね。

「ダムカード」ももらえました。

 

アスパラガスには、グリーンアスパラガスとホワイトアスパラガスがあります。

日本で主に生産されているのはグリーンアスパラですが、ヨーロッパではホワイトアスパラが主流。

土盛りをして日光を当てないようにして育てたのがホワイト、日光を当てたのがグリーン。

太陽の恵みを受けているので、栄養価はグリーンのほうがずっと高いそうです。

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~病院・医院・薬局~

  • 木戸歯科医院

    木戸歯科医院

    新発田市舟入町2-5-4

    [ 歯科/小児歯科 ]
    安心して長くお付き合いいただける、優しい診療がモットーです。

  • 信田眼科医院

    信田眼科医院

    新発田市舟入町1-2-36

    [ 眼科・クリニック ]
    最新で最良の医療技術を、地域の患者様にお届けいたします!