地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おしえて!「ハッピーライフクッキング」

【第4回】3Sai 松井先生

提供:ハッピーライフクッキング新発田店
公開日:2020/5/7

※新型コロナウイルス感染拡大予防の為、料理教室は休講とさせていただいております※


現在新型コロナウイルス感染拡大予防の為、料理教室は休講中ですが、国内の感染状況を踏まえ慎重に判断をし再開いたします。再開時期はHP、各SNSにてお知らせをいたします(こちらからご覧いただけます)

一日も早くこの状況が収束され、皆様と一緒にお料理ができる日を楽しみにしております。

講師紹介

 

3Sai「松井先生」

どんな

教室?

季節の食材を使い、おうちで繰り返し作ってもらえるようなレシピを教えています。

それから「本格的な世界料理」を、気軽に手に入るもので再現している教室です。

主に

作るものは?

◆1食のバランスを考えた旬の食事メニュー

◆イタリア、ヨーロッパ、アジアの料理メニュー

資格

◆3Saiオーナーシェフ

◆日本フードコーディネーター協会フードコーディネーター3級

◆調理師免許

先生より

一言

背伸びをしなくていい、気楽に、また作ってみたくなる、でも食べてくれる人に喜んで貰える。そんな「お料理が楽しい」と身近に感じてもらえるような教室を心がけています。

 

各国料理も身近な食材で作れるのに気づけば、「日本に居ても料理で世界旅行ができますよ!」といった、世界旅行料理教室もたまにやっています♪

 

【3Saiのお店情報】https://www.facebook.com/3sai.sansai/

担当:武田のオススメポイント!

 

こんな方にオススメ!!

◆旬の食材を使った料理を習いたい

◆バランスのいい食事をとりたい

◆世界の料理を知りたい、作りたい、味わいたい

◆料理のレパートリーを増やしたい方

 

松井先生のお店「3Sai」は「一汁三菜」が由来。メニューも、旬食材を取り入れた栄養バランス満点の料理が提供されており、料理教室も同じように教えてくださいます。

 

この材料がなくても大丈夫! と、代用できる食材や調味料も教えてくださるので普段から料理をする方も「そうなんだ!」と新しい発見につながります。

教室中は、先生も生徒様と一緒に調理をし、切り方などをレクチャー。料理に自信がない方でも安心です。

 

また、松井先生が教える「世界料理」も魅力的です。

これまで、イタリア・ラオス・タイ・台湾料理など、多数の他国料理をご紹介いただきました。

さらに、季節にあわせたおせち料理、お米をおいしく食べる和食料理など幅広いジャンルの料理が習えます。

次回は、こちらの先生!

 

地元食材を使ったパンや米粉パンを、のんびり、楽しく教えてくれる、おうちぱん ゆるりと「姉崎先生」をご紹介いたします。

 

お楽しみに♪

ハッピーライフクッキングとは?

 

ハッピーライフクッキング新発田店は、2017年7月にドコモショップ新発田店2階にOPENしました。


『食を通して人生を豊かにする』

作ることの楽しさ、食べることの喜びを伝えるアットホームな料理教室を目指しています。

旬の食材・季節を感じる料理や地元で採れる食材を中心に開催しています。

地域に寄り添った料理教室、皆様の生活に寄り添いながら「笑顔あふれる幸せな食卓作り」をお届けしています。


全レッスン、「少人数制」で「単発申込」の教室です。

携帯のキャリアに関係なく、どなたでもご参加いただけます。

 SNSフォローしてね♪

 

ハッピーライフクッキングでは毎月、季節に合わせた楽しい教室を開催しています。

詳細は、弊社HPや各SNSをご確認ください。

【ハッピーライフクッキング 新発田店】

住 所 /新発田市富塚町3-3-12 ドコモショップ新発田店 2階

電話番号/0120-014-155
営業時間/10:00~19:00
定休日 /第2火曜日
HP:https://happylifecooking.jp/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。