地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おしえて!「ハッピーライフクッキング」

【第5回】おうちぱん ゆるりと姉崎先生

提供:ハッピーライフクッキング新発田店
公開日:2020/6/5


※新型コロナウイルス感染拡大予防の為、料理教室は休講とさせていただいております※


現在新型コロナウイルス感染拡大予防の為、料理教室は休講中ですが、国内の感染状況を踏まえ慎重に判断をし再開いたします。再開時期はHP、各SNSにてお知らせをいたします(こちらからご覧いただけます)

一日も早くこの状況が収束され、皆様と一緒にお料理ができる日を楽しみにしております。

講師紹介

 

おうちぱん ゆるりと「姉崎先生」

どんな

教室?

共同作業ではなく「自分のパンは全て自分で」行う手ごねパン教室。

1レッスンで1種類のパン作りを行います。

スーパーなどで手に入る身近な材料を使用し、計量~焼き上げまで行うので、パン作りの技術がしっかり身につきます◎

 

親子パン教室も不定期で開催しており、毎回満員になるほどの人気です!

主に

作るものは?

◆菓子パン、おかずパン、ハード系から定番のものまで

資格

◆ABCブレット認定講師

◆米粉パンマイスター

◆食育アドバイザー

先生より

一言

「自分のパンは全て自分で作る」レッスンなのでご自宅で復習がしやすいです。1回完結のレッスン。難しいことは抜きでのんびり楽しく作っています。

 

自分で作った焼きたてのパンのおいしさ、どうぞ味わって下さい!

 

【姉崎先生のパン教室情報】

https://www.facebook.com/ouchipan.yururito/

担当:武田のオススメポイント!

 

こんな方にオススメ!!

◆パンを自分で焼きたい

◆焼き立てパンを味わいたい

◆子どもと一緒にパンを作りたい

◆自己流になっていたパン作りをプロに教わりたい

 

「姉崎先生」のパン教室は、初めての方でも計量~焼成まで、わずか約2時間で本格的なパン作りが可能。

1人1台、手ごねで作りお持ち帰りです。焼き立てパンのあまりの美味しさに、教室がきっかけでパン作りにハマる方が続出中! パンの種類により、生地のこねやすさ、成形の仕方が異なりますので、様々なパン作りに挑戦してくださいね♪

 

パン作りの基礎から知識も学べるのはもちろん、少人数制の教室では先生へ質問がしやすく、のんびりお話をしながらレッスンを楽しめるところも魅力です。

 

また、「親子教室」は毎回満員になるほどの人気教室です!

作るパンの種類により対象年齢は異なりますが、3歳のお子さまもママと一緒にパンを焼いています♪

楽しく、のんびりと作るパン教室。ぜひご参加ください。

次回は、【ハッピーライフクッキングからのお知らせです】

 

今後の「ハッピーライフクッキング教室開催」についてのお知らせを行います。

 

お楽しみに♪

ハッピーライフクッキングとは?


ハッピーライフクッキング新発田店は、2017年7月にドコモショップ新発田店2階にOPENしました。


『食を通して人生を豊かにする』

作ることの楽しさ、食べることの喜びを伝えるアットホームな料理教室を目指しています。

旬の食材・季節を感じる料理や地元で採れる食材を中心に開催しています。

地域に寄り添った料理教室、皆様の生活に寄り添いながら「笑顔あふれる幸せな食卓作り」をお届けしています。


全レッスン、「少人数制」で「単発申込」の教室です。

携帯のキャリアに関係なく、どなたでもご参加いただけます。

 SNSフォローしてね♪


ハッピーライフクッキングでは毎月、季節に合わせた楽しい教室を開催しています。

詳細は、弊社HPや各SNSをご確認ください。

【ハッピーライフクッキング 新発田店】

住 所 /新発田市富塚町3-3-12 ドコモショップ新発田店 2階

電話番号/0120-014-155
営業時間/10:00~18:30(※6月1日より営業時間を変更しております。)
定休日 /第2火曜日
HP:https://happylifecooking.jp/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。