地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おしえて!「ハッピーライフクッキング」

【第7回】メコ☆しろSweets 藤井先生

提供:ハッピーライフクッキング新発田店
公開日:2020/8/6


※営業再開についてのご案内※


当店では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月より全てのレッスンを休講させていただいておりましたが、 政府による「緊急事態宣言」の解除と社会情勢をふまえ、2020年8月1日(土)より営業を再開致しております。営業再開につきましては弊社HP、各SNSをご覧ください(こちらからご覧いただけます)

講師紹介

 

メコ☆しろSweets 「藤井先生」

どんな

教室?

新潟県で唯一、食品サンプル作りを教えている珍しい教室です。

「こんなもので出来ているの?」と、皆さんビックリされるような身近にある材料を使い、本物そっくりで美味しそうな作品を作成。

楽しくおしゃべりしたり、集中しすぎて無言になったり、出来上がった作品に感動したりと、充実した時間をお過ごし下さい。

 

幅広い年代の方に食品サンプルをお楽しみいただいていますので、作りたいものも様々。是非ご希望などをお知らせください。

メニューはご用意しておりますが、アレンジは自由。決まりきった形はなく、自由にお楽しみいただけます♪

主に

作るものは?

◆食品サンプル作品、樹脂粘土作品

資格

◆横浜 食品さんぷる畑認定講師

(当教室は横浜食品さんぷる畑姉妹教室です)

◆日本デコアーチスト協会スイーツデコアーチスト

先生より

一言

皆さんの「作りたい!」を応援しています。

作っても飾っても楽しい食品サンプルを、是非一緒につくりませんか?

新しい趣味として、きっと楽しんでいただけると思います。

 

本物の料理も偽物の料理も大好き♪

よくしゃべりよく笑う講師がお待ちしています!

先生の

教室情報

2020年8月13日、隠れ家教室をオープン予定。

ハッピーライフクッキング新発田での教室同様、こちらでもお楽しみいただければと思います。

レッスンは完全予約制、少人数もしくは1組で対応致します。

詳しくはホームページをご覧ください。

 

【隠れ家教室ホームページ】

https://www.mekoshiro-sweets.com/

担当:武田のオススメポイント!

 

こんな方にオススメ!!

◆夢中になれる趣味を見つけたい

◆子供と一緒に楽しめる工作がしたい

◆お子様の夏休みの自由工作や自由研究として

 

飲食店で見本として置かれている食品サンプルですが、「このサンプルどうやって作るの?」と考えたことありませんか。食品サンプル講座に参加をすれば、そんな素朴な疑問も解決します!!

驚きと楽しさで、お子さまだけでなく大人も夢中に♪

 

お子様の自由工作や自由研究として参加される生徒様も多く、今年も8月に教室を開催致します!

1つ作品で、いろいろな素材を使用する盛りだくさんの講座もありますので、是非楽しんでください♪

~連載コラムは、今回が最終回となります~

 

当店は、本年7月21日に3周年を迎えることができました。

これもひとえに支えてくださるお客様・関係者の皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。

今まで以上に料理の楽しさを体感していただき、学び心地のいい教室作りに努めていく所存でおります。

笑顔でお客様をお迎えできますよう、スタッフ一同お待ちしております。

 

また、2020年2月より、毎月1回お届けしてきましたこのコラムも、今回で最後となりました。

この連載コラムをきっかけとして、今後は実際の教室にて皆様にお会いできれば大変嬉しいです。

ご覧いただき、ありがとうございました!

ハッピーライフクッキングとは?


ハッピーライフクッキング新発田店は、2017年7月にドコモショップ新発田店2階にOPENしました。


『食を通して人生を豊かにする』

作ることの楽しさ、食べることの喜びを伝えるアットホームな料理教室を目指しています。

旬の食材・季節を感じる料理や地元で採れる食材を中心に開催しています。

地域に寄り添った料理教室、皆様の生活に寄り添いながら「笑顔あふれる幸せな食卓作り」をお届けしています。


全レッスン、「少人数制」で「単発申込」の教室です。

携帯のキャリアに関係なく、どなたでもご参加いただけます。

 SNSフォローしてね♪


ハッピーライフクッキングでは毎月、季節に合わせた楽しい教室を開催しています。

詳細は、弊社HPや各SNSをご確認ください。

【ハッピーライフクッキング 新発田店】

住 所 /新発田市富塚町3-3-12 ドコモショップ新発田店 2階

電話番号/0120-014-155
営業時間/10:00~18:30(※6月1日より営業時間を変更しております。)
定休日 /第2火曜日
HP:https://happylifecooking.jp/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。