地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「角力軒」美味しいつゆでいただく、和風の冷製ラーメン【胎内】

さっぱりしたものが食べたいときはコレ! 角力軒さんの名物メニュー「丼冷やしラーメン」をぜひご賞味下さい。

丼冷やしラーメン ¥702

<2018年8月時点>

今回ご紹介するのは胎内市にあります「角力軒」さん。

JR中条駅から徒歩で約5分ほどの所にあり、国道7号線からもほど近い、アクセス抜群の所にお店があります。越後すし丼などをはじめとした美味しいお寿司や、うどんやお蕎麦、ラーメンまで食べられる地元の人気店です。

 

今回いただくのはお店の名物、「丼冷やしラーメン」です!

山形の方ではよく食べられているとは聞きますが、新潟で冷やしラーメンが食べられるのって、ちょっと珍しいですよね。注文を終えてワクワクしながら待っていると、丼まで冷たーく冷やされたラーメンが運ばれてまいりました。

 

お店の方から「薬味はトウガラシを使ってくださいね」との一言が。聞けばお蕎麦を食べる時のような和風だしのスープ(つゆって言った方がいいのかな?)でいただくため、コショウではなくトウガラシの方が味に深みが出て良いのだそう。なるほど。では、さっそくいただきます!

 

お出汁のしっかり効いた冷たいつゆは、あっさりした上品な味わい。これがコシのある細麺にもバッチリ絡んで美味しいですねー♪ 普通のラーメンとも違う、冷やし中華とも違う、まさに新ジャンルな中華そばって感じです。確かに、トウガラシを使ってピリッと味にアクセントを加えると、より一層食欲がかき立てられて良いかも。冷たいつゆのおかげか、麺も最後までシコシコの歯ごたえを楽しめてとても美味しかったです!

 

ちなみにこちらの一品、季節限定ではなく一年中召し上がっていただくことができます。食欲が落ちる夏はもちろんの事、ちょっとさっぱりしたいものが食べたいときにはぜひどうぞ!

 

皆さんも美味しいお料理の食べられる胎内市の角力軒さんに、ぜひ足を運んでみて下さいねー♪

店名 角力軒(すもうけん)
住所

胎内市新栄町2-40

電話番号 0254-43-3456
営業時間

11:00~14:00

 

17:00~23:00

定休日 月曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • Natural Cafe E’driS AN

    Natural Cafe E’driS AN

    新発田市上館38

    [ カフェ/喫茶店(テイクアウト:お弁当・焼き芋・自家焙煎珈琲) ]
    テイクアウト&日替わりランチが人気、隠れ家的ナチュラルカフェ

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • 駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    新発田市諏訪町1-9-28 新発田ニューホテルプラザ 1階

    [ 韓国料理バル・イタリアンバル ]
    新発田の駅前で“美味しいひと時”、過ごしませんか?

  • 割烹 北辰館

    割烹 北辰館

    新発田市諏訪町1-13-15

    [ 割烹・懐石 ]
    「一期一会」の心を込めたおもてなし。

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!