地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「タクロー飯店」どっさり具沢山の、旨味たっぷりあんかけラーメン【新発田】

たっぷり野菜にイカやエビなどの海鮮類、豚肉からなんとレバーまで! 具沢山でボリューム満点の一杯をお楽しみください。

タクロー麺 ¥890

<2018年8月時点>

今回ご紹介するのはタクロー飯店さん。

お店は人気の飲食店が多くひしめき合う新栄町にあり、コモタウンにもほど近いところ。新発田消防署の隣あたりと言ったら分かりやすいでしょうか。川沿いから見える黄色い看板が目印です。

 

今回はこちらでお店の名前の付いた「タクロー麺」をいただくことに。事前にボリュームたっぷりだという事は聞いていたので、果たしてどんな一杯が出てくるのか楽しみです♪

 

待っていると、どんぶりからこぼれんばかりに熱々具沢山のあんかけラーメンが運ばれてきました! 野菜がたっぷりなのも嬉しいですね。麺までたどり着くのも大変そうですが、さっそくお箸を進めて行きたいと思います。

 

スープを一口いただくと、しっかりと旨味が凝縮されたしょっぱめの醤油味。この少し濃いめの味付けは、体力勝負の男性陣にはたまらないかも知れませんね! これで午後からまた頑張れます、みたいな。

それにしても具材の豊富さには驚きます。弾力のあるイカ、ぷりぷりのエビにシャキシャキの白菜、他いっぱい。歯ごたえの違う一つ一つをスープと一緒に楽しむのがまた最高です。レバーまで入っていたのにもビックリしましたね~☆

 

そしていよいよ麺登場! 麺はというと固めでコシのしっかりした縮れ麺。スープに負けず麺自体の味もしっかり味わえて美味しいです。そのまま豪快にズルズルっと食べ進めて行き、ボリューム満点の一杯を今日もしっかり完食。ごちそうさまでした!

 

ひと品で本格中華の味わいを存分に楽しめるタクロー麺、とっても美味しかったです。

皆さんもぜひ一度食べに行ってみてくださいね♪

店名 タクロー飯店
住所

新発田市新栄町1-10-19

電話番号 0254-26-3839
営業時間

11:30~14:00

 

18:00~21:00

定休日 月曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!