地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「桐澤食堂」野菜たっぷり、五目ラーメン【新発田】

野菜の旨味がぎゅっと詰まった、優しいお味のあんかけラーメン。女性の方にもおすすめです♪

五目ラーメン ¥750

<2018年5月時点>

今回ご紹介するのは、新発田市は紫雲寺地区にあります桐澤食堂さん。

稲荷岡の交差点を築地方面に向かう事、車でものの30秒ほどの所にあるこちらのお店。古くから地元の皆さまを中心に愛されてきた、いわゆる昔ながらの食堂です。


店内にはカウンター席とテーブル席があり、お座敷はとっても広々としています。実は私、こちらのお店は初訪問。窓際のカウンター席に座らせて頂き、何を頼もうかとしばし思案します…


お店の方が注文を取りに来て下さったのでおすすめを聞いてみると、野菜たっぷりの熱々あんが乗った「五目ラーメン」がおすすめとの事なので、そちらを注文いたしました。


運ばれてきたラーメンを見ると、本当に野菜たっぷりで具沢山! ふんわ~りとじられた卵に白菜やネギ、にんじん、シイタケにキクラゲ、豚肉などなど、たくさんの具材があんに絡まって美味しそうです。

では、いただきます♪ 一見、四川風で少し辛そうに見えたスープですが、ひと口飲んでみると野菜の旨味がぎゅっと詰まった優しい醤油味。うん、美味しい! これは女性の方にも喜ばれそうな味わいです。

麺は細めのストレート麺でしたが、これが熱々のあんを絡めて食べるにはちょうど良い感じ。最後まで冷めることなく美味しくいただけました☆


いやぁ、これだけたっぷり野菜をいただける五目ラーメンはイイですね~。きっと地元ファンも多い、人気のメニューなんだと思います。皆さんも紫雲寺エリア近くにいらっしゃる際には、ぜひこちらの桐澤食堂さんにも立ち寄ってみて下さいね!

店名 桐澤食堂(きりさわしょくどう)
住所

新発田市稲荷岡2123

電話番号 0254-41-2055
営業時間

11:00~19:00

定休日 不定休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲

  • 割烹 末廣

    割烹 末廣

    新発田市大手町2-5-11

    [ 割烹・懐石 ]
    城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。