地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「麺作 赤シャモジ 本店」辛い物好きにおすすめの、辛シビ極旨まぜそば【新発田】

こだわり食材がてんこ盛り! まぜるほどに変化を見せる味が楽しい、新感覚まぜそばをぜひどうぞ。

辛シビ極旨まぜそば ¥830

<2018年8月時点>

今回ご紹介するのは、麺作 赤シャモジ 本店さん。

新発田市を走る国道7号線沿い、「道の駅 加治川」の真向かいあるこちらのお店。濃熟みそラーメンを筆頭に、旨さ際立つ濃厚スープにやみつきになるファン続出の、言わずと知れた地元の人気ラーメン店です。

 

さて、今回はそんな人気ラーメン店の一風変わったメニュー、辛シビ極旨まぜそばをいただいてます。

 

注文して待つことしばし。運ばれてきたのは、どんぶりにこだわり食材がてんこ盛りになった一杯! お店の方から「とにかく良~くまぜてから召し上がってください」とアドバイス頂きましたので、まずはその作業に没頭します。それにしても具材がいっぱい。何種類くらい入っているんだろ…。

丼の底に沈んだ秘伝のタレを全体によく絡め合わせれば、麺もつやつやに美味しそうなまぜそばの完成。では、さっそくいただきます!

 

ズルズルっとひと口すすると、タレの旨味とかつお節のいい香りをふんわり感じます。うん、美味しい☆ チャーシューやらメンマやらを掘り起こしながらモグモグやっていると、来ました!、辛さが!

そうでした、私が注文したのは「辛シビ」でしたね。辛さ普通で注文したのですが、山椒のピリッとした辛さと、唐辛子独特の辛さが絶妙なハーモニーで後から追いかけてくる感じです。食べ進めるうちにじんわり汗が浮かんできますが、それでも箸が止まらないのがやみつき麺たる所以なのでしょうね。いやぁ、おいしい汁なしラーメンです!

 

強者さんは最後に無料の追い飯(白ごはん)を頼み、残ったタレに絡めて食べるのだそうですが、知らなかった私はきれいさっぱり平らげてしまい…。まぁ、次回に挑戦してみます!

 

こちらの辛シビ極旨まぜそばは、もちろん辛さの調節も可能。辛い物好きな方はぜひ自分好みの味を探しに、麺作 赤シャモジ 本店さんへと足を運んでみてくださいね~♪

店名 麺作 赤シャモジ 本店
住所 新発田市横岡415
電話番号 0254-33-3277
営業時間

10:00~24:00

定休日 不定休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • 割烹 末廣

    割烹 末廣

    新発田市大手町2-5-11

    [ 割烹・懐石 ]
    城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪