地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「TAICOや」モチモチの手打ちパスタをアットホームなカフェで堪能♪【新発田】

アットホームなカフェでのんびり食べる、本格的な手打ちパスタ!

手打ちパスタ きのこクリーム ¥900(税込)

※サラダ・ドリンク付き

<2018年8月時点>

今回ご紹介するのは「TAICOや」さん。

新発田中央商店街にあるアットホームなカフェです。店内に入ってまず目に入るのが、ずらりと並んだ雑貨たち。アクセサリーなど種類豊富に揃えられていてつい見入ってしまいました。

店内のレイアウトで特徴的なのが、真ん中の大きいテーブル。大人数ならそこで固まれて、少人数なら相席といった感じのようです。

休日にお邪魔したので、店内は家族連れや女性グループのお客様がほとんどでした。絵本やおもちゃもあるのでお子様連れのお客様にもピッタリのお店です♪


今回メニューは、「手打ちパスタ きのこクリーム」に。

かなりリーズナブルで手打ちパスタにサラダ、ドリンクがついてきてかなりお得です。あと、パスタの種類が多くて悩みに悩みました・・・。TAICOやさんのブログで更新される、週替わりパスタも楽しみのひとつ!

ほかにもサンドウィッチなど軽食から、カレーやリゾットなどもあります。

そしてもうひとつTAICOやさんのお得ポイントが。それはドリンクをコーヒーにするとお代わり自由になること!

気軽にお代わりできるセルフ方式で頂けるので、つい長居しちゃいそうですね。


コーヒーをいただきながら待っていると先にサラダ、そのあとにパスタが届きました。

サラダはさっぱりめのドレッシングでシャキシャキの野菜をいただきます。

メインのパスタはというと、しめじや茶色のマッシュルームなどきのこがゴロゴロ。きのこ好きの人にはたまらないですね!

平たい手打ちパスタは抜群のモチモチ感。濃厚なクリームソースがマッチして最高でした♪


おいしい料理を食べに来るのはもちろん、ママ会、女子会のカフェタイムにもおすすめな「TAICOや」さんにぜひ一度行ってみてくださいね。

店名

TAICOや(たいこや)

住所 新発田市中央町1-2-1
電話番号 0254-26-6269
営業時間

11:00~17:00

定休日 日曜
駐車場

なし

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • 寄り処 いろり

    寄り処 いろり

    新発田市佐々木3469-2

    [ 居酒屋/ダイニングバー ]
    地元食材を使った料理と、おいしいお酒が飲める集い処です

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。