地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【呼福のにわ】「ワンプレートランチ」は、気軽に楽しめるやさしい味のフレンチ。【新発田】

今回は「呼福のにわ」さんでランチ!

新発田市大手町にある、人気のフレンチレストランです。

おすすめの日替わりランチに、限定食のハンバーグやパスタランチが味わえます。

 

お店の場所は、新発田城を白壁兵舎側にいった通りにあります。鳥のイラストが描かれたお店のロゴ看板が目印

ワンプレートランチ(本日のメイン:豚バラ肉のトマト煮込み)¥1,080(税込)

※ドリンク付き

<2018年6月時点>

繊細なやさしい味のフレンチを、ランチで味わう。

店員さんのおすすめ、日替わり「ワンプレートランチ」

パランスよく綺麗に盛り付けられたワンプレートランチにスープがついてきます。

 

本日のメインは、豚バラ肉のトマト煮込み

厚みのあるお肉にお箸を入れると、思わず「おおっ」と声が出てしまうほどの、柔らかさ!

丁寧に仕込まれたお肉がほろほろと口の中でとろけていきます・・・トマトソースも素材の味が活きた、口当たりが上品な味でうっとり~

 

繊細な味のひみつをオーナーシェフさんに伺うと、ブイヨンやフォンといった自家製の「だし」を使用しているからとのこと。食材のうまみはその工夫から引き出されているようです!

 

サラダはシャキシャキ、つけ合わせもグラタン風のじゃがいもなど一手間加えてある細かさ

日替わりスープのとうもろこしのポタージュのやさしい味にほっこり・・・。

 

素敵なフレンチランチの時間を堪能することができました♪

フレンチを「お箸」で楽しむ気軽さ!

呼福のにわさんでは、「フレンチをお箸でいただく」スタイルなのです!

ナイフとフォークが出てくると未だに緊張してしまうまいぷれスタッフは、ここでもまた肩肘張らないやさしいお店のスタイルにうれしくなりました。

ナチュラルな大人空間で楽しむ、ひととき。

白が基調の落ち着いたインテリアの店内には、至る所にかわいい鳥の置物が。

暖炉があって冬時期にもまた来たくなるレストランです♪

客層は、女性グループが多いのですが、カウンター席もあるので気兼ねなく1人でも来店できる雰囲気です。

 

 

「呼福のにわ」さんの手間暇かけられたフレンチを、自分へのご褒美、お友達とのランチにいかがでしょうか。

店名

呼福のにわ(こふくのにわ)

住所 新発田市大手町3-2-23
電話番号 0254-28-7673
営業時間

11:30~14:00

※ランチのみ営業

定休日 火曜(他不定休あり)
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • 駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    新発田市諏訪町1-9-28 新発田ニューホテルプラザ 1階

    [ 韓国料理バル・イタリアンバル ]
    新発田の駅前で“美味しいひと時”、過ごしませんか?

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。