地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「コーヒー&レストラン シド」ビートルズの曲と楽しむ、カフェランチ【新発田】

ビートルズのナンバーが流れるカフェレストランで、おいしいランチをゆっくりと!

きのことザーサイのピラフ ¥950(税抜)

<2018年7月時点>

今回ご紹介するのは、「コーヒー&レストラン シド」さん。

コモタウンのそばを車で走っていると自然と目に飛び込んでくる黄色い建物。それがこちらのシドさん。古くからの常連さんも多い、とても人気のカフェレストランです。

 

落ち着いた雰囲気の店内に心地よく流れるビートルズのナンバー。ランチ以外でも、雑誌をパラパラめくりながらゆったりとしたカフェタイムを楽しむ、なんていうのもイイかも♪

 

さてランチメニューとしては、日替わりの「シドランチ」と「パスタランチ」の二種類あるのですが、それ以外にもピザやピラフなどの洋食メニューがとても充実しています。

今日はそんな中から、「きのことザーサイのピラフ」をチョイス☆

 

運んできていただいたのは、お洒落なお皿にもられた、見た目にもおいしそうなピラフ。きのこやザーサイの他にも、ベーコンや卵など豊富な具材でパラパラに仕上げられています。刻み海苔が乗っているのは、ちょっと珍しいかな?

そんな個性的な一皿、たっぷりスプーンですくって頬張れば、それぞれの素材がお口の中でマリアージュ。ザーサイのちょっとしょっぱめな味とコリコリの食感がアクセントになっていて、とてもおいしいです!

 

実はこちらのパスタやピラフなどはアイディアにあふれたオリジナルメニューがたくさん並んでいるので、ランチメニュー以外から選ぶ時には、正直、何にしようか迷ってしまうほど!

でも、どれも味は間違いないので、毎回違うメニューを頼んで食べ比べ、なんていうのも楽しいかも知れませんね~♪

 

皆さんもお気に入りのひと品を探しに、「コーヒー&レストラン シド」さんに足を運んでみませんか?

店名

コーヒー&レストラン シド

住所 新発田市新栄町1-1-24
電話番号 0254-26-7530
営業時間

【月~土曜】

9:00~21:00

 

【日曜、祝日】

10:30~20:30

定休日 火曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。