地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【古民家レストラン さいに】絶品「立田揚セット」の和食ランチを、リノベーションされた和空間でいただく【聖籠】

今回は「古民家レストラン さいに」さん。

聖籠町蓮潟に、2018年5月オープンしたおいしい和食ランチが食べられるお食事処。

 

オープン以来、地元の方はもちろん、すでに遠方から来られるファンもいるほどの大人気店になっています!

立田揚セット ¥1,000

※デザート付き

<2018年7月時点>

ジューシー&ボリューミーな「立田揚セット」

こちらのメニュー表記は竜田揚げではなく「立田揚げ」。内容は大ぶりの立田揚げとたっぷりサラダのプレートに、小鉢に茶碗蒸しとお新香、そしてご飯にお味噌汁。

 

レモンをちょっと搾って肉厚な鶏肉にガブっとかぶりつけば、ジューシーなお肉のうまみが口の中一杯に。これだけでもご飯がとっても進みます♪

 

さっぱりとしたドレッシングでいただく、サラダとの相性もGoodです!

 

もう少し贅沢をしたい方には、ひとつ上の「さいにセット」に格上げするのがおすすめ。

プラス200円で何とお刺身まで付いてくるんです。こちらも人気なんですよ~♪

ご主人の料理へのこだわりが、たっぷり詰まっています!

ランチにセットになっている小鉢や茶椀蒸しも、ひとたび箸をつければご主人の料理へのこだわりが一瞬でわかるほど。

 

さらに、デザートがついて¥1,000ですから、もうコスパについても申し分なし♪

ランチセットデザート

※時々で変わります。

ゆったり過ごせる店内で、贅沢気分を味わう。

リノベーションされた店内は、なんとご主人のご自宅。

アットホームで、「ただいま」と言って家に帰るかような温かさが感じられます。

玄関を入れば奥様が素敵な笑顔でお出迎えしてくれますよ!

 

きれいに整えられた居間には、テーブル席大きな座卓の席があります。

ゆったり寛げる雰囲気にモダンな雰囲気もプラスされた、本当に素敵な空間です。

 

 

皆さんもぜひ「さいに」さんに足を運んでみてくださいね~!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 末廣

    割烹 末廣

    新発田市大手町2-5-11

    [ 割烹・懐石 ]
    城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。