地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【食彩酒蔵 ichi5】コスパ抜群!「豚の生姜焼き定食」ランチを、おしゃれな居酒屋さんで。【新発田】

今回は「食彩酒蔵 ichi5」さんでランチ!

新発田市大栄町にある、落ち着いた雰囲気のおしゃれ居酒屋さんです。

 

場所は、新発田市役所(ヨリネスしばた)を背に、商店街を阿賀野市方面に向かってトコトコ歩くこと約2分

新発田川のほとりにある、今とっても話題のお店です。

豚の生姜焼き定食 ¥700

<2018年8月時点>

月~金曜の平日限定ランチを味わう!「豚の生姜焼き定食」

定食のお膳には、メインのボリュームたっぷり豚の生姜焼きのほか、おいしそうな小鉢が2つ味噌汁がついてきます。


料理も、ひとつひとつがやさしい味わいでとってもおいしい!

食欲を刺激する生姜焼きは、ご飯が進んで何杯でもたくさん食べられるように工夫されている、そんな感じのお味。

こちらのお店では、なんとうれしいことにご飯がおかわり自由。希望の方はスタッフさんにお声がけくださいね。


おかわりできて、さらにおかずもたっぷりでおなかいっぱい食べられるランチが700円なんですから、コスパももう最高ですよね。


ランチにプラス500円で甘味とコーヒーが付く「甘味セット」もありますから、お店でゆっくり過ごして行きたい方はそちらもぜひ!

おしゃれモダンな居酒屋で、おいしい和食ランチを召し上がれ!

カウンター席テーブル席のある店内は、おしゃれで落ち着いたモダンな造り。


さらに「ichi5」さんは、まいぷれでも以前にランチ特集でご紹介した、Dining & Cafe 2COさんの2号店なんです。お店のコンセプトは異なるものの、オシャレでセンス抜群な雰囲気がどちらも素敵なんです!

皆さんもぜひおいしい定食を食べに、お店へ足を運んでみてくださいね~♪

店名

食彩酒蔵 ichi5(いちご)

住所 新発田市大栄町7-1-9
電話番号 0254-28-7443
営業時間

【ランチ(月~金曜)】

12:00~14:00 

 

【ディナー(月~金曜)】

18:00~24:00

 

【ディナー(土曜、祝前日)】

18:00~翌1:00

定休日 日曜
駐車場

あり(5台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。