地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「カフェここち」肉汁たっぷり。カフェでいただくおいしい油淋鶏【聖籠】

広々とした開放的なカフェラウンジで、バリエーション豊富な軽食とともにゆっくりとしたひとときをお過ごしください!

今日のランチ ¥1,000

※サラダ・スープ・ドリンク・デザート付き

<2018年8月時点>

今回ご紹介するのは、2度目の登場となるカフェここちさん。

新新バイパスの蓮野インターを下りてすぐ、新しくできた新潟聖籠病院のロビーに併設された、おしゃれなカフェラウンジです。

(前回ご紹介した「カポナータ」はこちらからご覧ください!!)


さて、今日はお店が毎回趣向を凝らして提供する日替わりの「今日のランチ」をいただきにやってきました!!

実はカフェここちさん、フェイスブックでその日のランチメニューを紹介したりもしますので、気になる方はぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪

 

この日のメニューはおいしそうな「油淋鶏」でした。野菜たっぷりのサラダとともに、大きめの油淋鶏が5つも乗った、かなりボリューミーなランチです。では早速いただいてみます!

 

がぶりと噛むと口の中一杯に広がる肉汁。やわらかですがしっかり弾力のある、とってもジューシーな鶏肉がおいしいです。ピリッと生姜の効いた、甘辛いソースがまた食欲を刺激します。ホント、カフェで提供されているとは思えないほどのクオリティー♪ 思わずビールをゴクリ、なぁんてしちゃいたいくらいです…(^^;

 

また、控えめですが野菜のうま味たっぷりの中華風スープも、油淋鶏のガツンとした味わいをひき立てていて良い感じ。これにデザートとドリンクまでついてきますので、食後のゆったりとした時間を楽しむこともできますよね! 今日もボリュームたっぷりのおいしいランチを満喫出来ました。ごちそうさまでした!

 

そうそう、こちらのカフェここちさんはまいぷれでもお馴染み、地元・聖籠町の「おそうじイチバン!ワイズ」さんが運営されているお店となります。お掃除でのお困りごとなどがあれば、ぜひワイズさんにご相談くださいね~☆

店名 カフェここち
住所

北蒲原郡聖籠町蓮野5968-2

新潟聖籠病院 1階

電話番号 090-6537-2096
営業時間

【平日】

9:00~17:00

 

【土曜】

10:00~16:00

定休日 日曜、祝日
駐車場

あり

株式会社ワイズクリエイト

ビルメンテナンス/ハウスクリーニング/シルバーサポート/ほか

掃除のことならお任せください。おそうじイチバン、ワイズです!

北蒲原郡聖籠町諏訪山2351-1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。