地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「米蔵ココロ」旬の素材が存分に味わえる、おいしい清水谷ランチ【新発田】

その季節のおいしいものを、ちょっとずつ色々と!! ちょっぴり贅沢な大人のランチを、ぜひごゆっくりお楽しみください。

清水谷ランチ ¥1,350

※ドリンク・プチデザート付き

<2019年10月時点>

今回ご紹介するのは、2度目の登場となる米蔵ココロさん。

新発田を代表する日本庭園「清水園」の中で営業されている、まいぷれでももうお馴染みのお店ですね。和洋折衷なメニューを中心に、地場産食材にもこだわった料理を提供される地元の人気店です。

 

前回はふわっふわの「ハンバーグ定食」をご紹介しましたが、今回は何をいただこうかしら?

(前回ご紹介したメニューはこちらからご覧ください!!)

 

席につき、メニューを眺めながら思案していると、一番上に「NEW」の文字。どうやらこの「清水谷ランチ」が新しいおすすめ料理のようですので、そちらを注文いたします。

 

運ばれてきたのは丸い形をした、かわいい2段のお重。早速開けて中を見てみると、麩カツを中心に色とりどりの料理が並んでいます。なんでも麩カツの他は季節のものを月替わりで提供されているんだとか。旬の素材をその時々で味わえるなんていいですね(*^^*) 何とご飯もおかわり自由です♥

では、いただきます!

 

サクッと揚げられた麩カツは歯ごたえも楽しく、おいしいひと品。ガッツリ味わうお肉とはまた違った、優しい味わいがイイですね。これは女性受けしそう! 小鉢をはじめ、脇を固める季節料理の数々も、素材の味を十分に引き出した味わい深いものが並びます。なんだかとってもバランスの良い食事をとっている、そんな充実感が味わえるランチセットですね。おいしいものをちょっとずつ、色々食べてみたい人におすすめですよ~♪

 

食後にはドリンクとプチデザートもついてきますので、そちらもお楽しみに! シェフの笠原さんは管理栄養士の免許をお持ちで、料理からデザートまで、工夫を凝らしたものを出してくださるんですよね☆ 何とも嬉しい限りです(^-^)

 

そうこうしているうちに全てを完食。今日もおいしいランチ、ごちそうさまでした!

 

皆さんもちょっぴり贅沢な時間を味わいに、ぜひ米蔵ココロさんに足を運んでみてくださいね!

店名 米蔵ココロ
住所

新発田市大栄町7-9-32

清水園内

※食事利用の場合のみ、

入園に料金はかかりません。

(見学は別途入園料が必要)

電話番号 0254-28-7378
営業時間

【昼の部】

11:30~14:30

 

【夜の部】

17:30~22:00

定休日 水曜、第1木曜
駐車場

あり(清水園駐車場をご利用ください)

米蔵ココロ

レストラン(洋食/和食)

100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

新発田市大栄町7-9-32 清水園内

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • 焼肉酒場K1。

    焼肉酒場K1。

    胎内市東本町22-14

    [ 焼肉店(ジンギスカン・カルビ・ホルモン)、居酒屋 ]
    厳選した激うま肉を、リーズナブルにお腹いっぱい味わえます!!

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」