地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「トラットリア オラ ハラクチェ」豊浦牛の自家製ローストビーフを使った本格バーガー【新発田】

地元産肉牛の旨みをご堪能あれ。1日限定10食!

豊浦牛ローストビーフバーガー ¥880(税抜)

※+¥350(税抜)でドリンクバーとドルチェ1品付き

<2018年9月時点>

今回のランチは、まいぷれではおなじみの「トラットリア オラ ハラクチェ」さんです。月岡のわくわくファーム内にある、イタリアンの人気店です。

以前に「マルゲリータピザ」「新発田産アスパラとスモークチキンのオイルソースパスタ」をご紹介しましたが、今回は一日限定10食の「豊浦牛ローストビーフバーガー」を、ドリンクバー付きのセットでいただきました。


ご覧の通り、具材のボリュームがたっぷりのバーガーです。両手で持って豪快にかぶりつくか、ナイフとフォークで切り取りながら食べるか少し迷いましたが、今回は後者を選びました。


美味しそうなキツネ色のバンズに、ローストビーフ、アボカド、グリルオニオン、トマト、サニーレタスが挟まれています。味付けはバーベキューソースとオーロラソース。ローストビーフは豊浦牛を使った自家製とのことで、赤身肉の旨みを存分に感じることができます。アボカドの甘みとも良くマッチしていました。

付け合わせのポテトは、バジル風味。ミニトマトとオリーブのピクルスは、さっぱりしていて美味しい。

 

ドリンクバーのセットは、食後にドルチェを一品いただけます。今回は焼きプリンを選択し、熱いブレンドコーヒーとともにいただきました。

ボリュームたっぷりの本格バーガーに、お腹いっぱい、ハラクチェになって大満足のランチでした。

みなさんも、ハラクチェさんで地元産肉牛を使ったバーガーをぜひとも召し上がってください!

 

「マルゲリータピザ」(ランチ特集)

「新発田産アスパラとスモークチキンのオイルソースパスタ」(アスパラ1ヵ月食べ尽くしマラソン)

トラットリア オラ ハラクチェ

イタリア料理店

月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」