地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【隠れ家麺屋 長太】ガッツリ系「背脂中華」を、胎内市で味わうラーメンランチ【胎内】

今回は、「隠れ家麺屋 長太(ちょうた)」さんでランチ!

胎内市塩沢にある、お昼時ともなればお客さんで大賑わいする地元の人気店です。

 

お店の場所は、国道7号線から胎内市塩沢方面に入り、黒川病院の近く。

お店自体は引っ込んだところにあるので通り過ぎにご注意を!

背脂中華 ¥700(税込)

<2018年9月時点>

がっつりした背脂正油味を、地元で大人気のラーメン屋さんでいただく!

胎内市で背脂ラーメンを食べられるお店はあまり見かけません。

こってりラーメンが好きなスタッフは、メニューを見かけた瞬間に「背脂中華」に即決!

 

満杯の店内の中、スピーディーに運ばれて来たラーメンには、背油と細かく刻まれた玉ねぎが、器いっぱいに広がってる~!

スープは、魚介ベースの濃いめの醤油味といったところ。岩のりからする磯の香りが、より一層スープの印象を良くしてくれています。

サラッとした中華そばより醤油の味が強く効いていて濃口醤油が好きな人にはたまらないかも!

そして甘みがあるプチプチの背脂がこれまたスープをマイルドにしてくれます。コクと口当たりが更に◎。

 

麺は、食べ応えのある少し硬めな太麺。

醤油の風味に負けない、しっかりとした麺の旨みが感じられます。

 

ど~んと目立つ大きなチャーシューは相変わらずほろほろ~♪

他のメンマやなると、ネギなどの具材たちも、シンプルながらラーメンの美味しさを引き立てていました

 

今回も、満腹感と満足感に満たされながら、ごちそうさまでした~!

店名 隠れ家麺屋 長太(ちょうた)
住所

胎内市塩沢1910-31

電話番号 0254-20-7852
営業時間

【昼】

11:00~14:00

(ラストオーダー 13:50)

 

【夜(平日)】

17:30~21:00(ラストオーダー 20:45)

 

【夜(土・日曜)】

17:00~21:00(ラストオーダー 20:45)

定休日 火曜(変更・臨時休業の場合あり)
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

  • 割烹 さざ波

    割烹 さざ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。