地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「くるまやラーメン 新発田バイパス店」スタミナ満点! 濃厚でコク深い、ねぎ味噌ラーメン【新発田】

ニンニクの効いたコクのある味噌スープが、ご飯とも相性ばっちり。スタミナ満点なおいしい一杯をぜひどうぞ!

ねぎ味噌ラーメン ¥834(税抜)

今回ご紹介するのは新発田市にあります、くるまやラーメン 新発田バイパス店さん。

まいぷれでもお馴染み、宮島石油・ルート7新発田店さんのすぐ近くにあるこちらのお店は、種類豊富なメニューが楽しめるのでファミリーにも大人気のラーメン専門店です。

 

国道沿いに位置するだけあって、カウンターにテーブル席、小上がりまで含めた席数は50席とかなり多め。それでもお昼時には、あれよあれよと言う間に一杯になってしまいます。やはりお目当ては、ライス・ギョーザの無料サービスでしょうか。

 

そう! チェーン店によってはサービスの内容が異なりますが、こちらの新発田バイパス店さんでは、ラーメンを注文されたお客様には、無料でライスとギョーザをつけていただけます。お腹いっぱい召し上がりたい方には嬉しいサービスですよね♪

 

さて、本日は「ねぎ味噌ラーメン」をいただきました。

運ばれてきたのは、こんもりとねぎが盛られたボリュームもたっぷりの一杯。隙間から立ち上るスープのおいしそうな匂いに食欲がそそられます。では、いただきます!

 

熱々のスープを一口飲むと、期待を裏切らない濃厚でコクのある味わい。ニンニクに背油を効かせ、こってりとした味噌スープがすごくおいしいです。これに白いご飯がまた合いますね~。

麺はもっちりとした太縮れ麺。箸で麺を持ち上げた時に重たさを感じるほど存在感のある麺が、これまた負けず劣らずおいしいです。麺を噛みしめ、熱々のギョーザを頬張ったらまたスープをゴクリ。いやぁ、たまりませんね!

 

シャキシャキねぎのピリ辛の味付けが、食べ進めるごとにスープに溶け込んで味の変化も楽しめます。カロリーが気になるところですが、やはり最後の一滴までおいしくいただいて大満足ランチの終了。今日もごちそうさまでした。

 

皆さんもお腹いっぱいお昼ご飯を食べたいときにはぜひこちら、くるまやラーメン 新発田バイパス店さんに足を運んでみてくださいね♪

 

店名 くるまやラーメン 新発田バイパス店
住所

新発田市中田町1-1182

電話番号 0254-22-1140
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 不定休
駐車場

あり(20台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • 寄り処 いろり

    寄り処 いろり

    新発田市佐々木3469-2

    [ 居酒屋/ダイニングバー ]
    地元食材を使った料理と、おいしいお酒が飲める集い処です

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    胎内市中条3118-2

    [ パン製造・販売 ]
    大人から子どもまで手が伸びる、美味しいパンをお届けします

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。