地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「製麺屋食堂 聖籠店」製麺屋原点の味。引き継がれてきた、おいしい中華そば【聖籠】

創業当時から守り抜かれてきたコク深い味わい。にぼしの香り漂う、おいしい一杯をぜひどうぞ!

中華そば ¥600

<2018年10月時点>

今回ご紹介するのは聖籠町にあります、製麺屋食堂 聖籠店」さん。

こちらは新新バイパスの蓮野ICを下りてすぐ、大型ショッピングセンター「PLANT-4 聖籠店」さんの近くにあって、アクセスも抜群。駐車場も広く、どなたでも入りやすい地元で人気の食堂です。

 

お店に入ってまずビックリするのが、とにかく広いお座敷席。お座敷だけで4部屋もあって、総席数はなんと100席もあるんだとか! いやはや、そのスケールの大きさに驚きます。それでもお昼時には混雑するんですよね~(^^; お出かけの際には、お時間にゆとりを持って行かれると安心です。

 

さて、本日はお店オススメの「中華そば」をいただきます。

メニューには、シンプルですが存在感のあるラーメンの写真が。これは期待ができそうです。

 

伺った日も混んでいたので時間がかかることを覚悟していましたが、注文からさほど待つことなく、おいしそうな一杯が登場。では、まずスープから・・・

 

レンゲでスープをすくった瞬間、ふわ~っと、とても良いにぼしの香りが鼻腔をくすぐります。熱々のスープを口に含むと、意外にも濃厚な味わい。これはイイ! 濃口醤油が好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか。

麺はツルツルした、口当たりの良い細麺です。これがまたスープと絶妙のバランスを醸し出すんですね。噛みしめた時に、麺そのものの味わいもしっかり感じられるのが嬉しいです。

 

トッピングのチャーシューも柔らかで甘く、とっても美味。調和の取れた、どこか懐かしさを感じる中華そばを堪能することが出来ました(^-^)

今日もおいしい一杯、ごちそうさまでした!

 

そうそう、今回はラーメンをご紹介しましたが、実はこちらには定食や丼物などのメニューもすごく沢山あるんです。何を食べようか迷った時には本当に便利。

皆さんもぜひ「製麺屋食堂 聖籠店」さんに足を運ばれてみてはいかがですか?

 

店名 製麺屋食堂 聖籠店
住所

北蒲原郡聖籠町蓮野708

電話番号 0254-28-7414
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
定休日 なし
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!