地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「CAFE LEAF」新発田駅前のカフェで、コスパ抜群のハンバーグランチはいかが?【新発田】

駅前カフェで食べられる、リーズナブルな大人気ランチはボリューム抜群!

LEAFのハンバーグランチ ¥700(税込)

※ごはん・汁物・デザート付き

<2018年9月時点>

【※現在は営業しておりません】

今回ご紹介するのは「CAFE LEAF」さん。

新発田駅を背にして右へ歩いて2分程にある、新発田ニューホテルプラザ1階に併設されたカフェです。

 

お邪魔したのは平日のお昼。女性のお客様でにぎわう店内は、大きな窓から光が差し込む明るいナチュラルスタイル。窓に面したカウンター席とテーブル席。ほかにも、仕切られた半個室になっているテーブル席と掘りごたつ式の小上がりがあるので、グループでの集まりにも最適です♪

 

前払い制のカフェなので、店内に入ったらまずはレジで注文。料理はテーブルまで運ばれてくるので、注文した後は席で待つシステムになっています。

数種類あるランチメニューの中から「LEAFのハンバーグランチ」をお願いすることに。

ハンバーグランチでは、トマトソースかデミグラスソースどちらかのソースが選べます。今回はデミグラスソースにしました!

ボリューミーな柔らかいハンバーグに絡む、デミグラスソースはコクがあってマイルドな味。しっかりとした味付けでごはんが進みます♪

全体的に盛りがよく、お椀に盛られたごはんや彩りのいいサラダ、食後のデザートも盛りがよくておいしい~!

1000円でお釣りが来るリーズナブルなランチなのに、大満足のカフェランチをいただきました。

 

「CAFE LEAF」さんは、あの甘党で有名なプロレスラーが訪れたことも!

デザートメニューも豊富なので、次はおいしいデザートも一緒にいただこうかなあと考えるスタッフなのでした。

店名 CAFE LEAF(カフェリーフ)
住所

新発田市諏訪町1-9-29

新発田ニューホテルプラザ 1階

電話番号 0254-26-3038
営業時間

10:00~16:00

定休日 木曜日
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • 農家レストラン ひかり食堂

    農家レストラン ひかり食堂

    胎内市城塚326

    [ レストラン(テイクアウト/店内販売) ]
    農薬不使用にこだわった食材と料理で、心も身体も健康に

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン