地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【とりたまキッチン】人気No.1「オムライスセット」は、こだわりの詰まった卵好きさんにおすすめランチ【新発田】

今回は、「とりたまキッチン」さんでランチ!

新発田市富塚町にある、とりたま工房さんの店内にあります。とりたま工房さんではスイーツなどの販売を行なっていて、店内イートインスペースにある、とりたまキッチンさんではランチが食べられます♪

 

お店は、チャレンジャー新発田店さんからほど近く。

三角屋根の可愛らしい外観と、店名の書かれた丸~い看板が目印!

Aセット(オムライスセット)¥1,080(税込)

※デザート付き

<2018年9月時点>

こだわりの卵を3つも使用した、人気No.1「Aランチのオムライス」!

ふわふわオムライスは、卵のほんのりとした甘みとフワッとした軽い口当たりがたまらない~!

なんと、オムライス1品に対して、こだわりの卵を贅沢に3つも使用。とりたま工房さん自社農場の平飼い鶏の卵で、風味が濃厚で栄養豊富!

 

オムライスの上には、サルサ、ケチャップと2種類のソースがかけられています。味変ができる飽きのこない工夫がうれしい~♪

サルサソースの辛みが苦手な方は、注文の際に言っていただくと、どちらかのみに変更可能だそうです。

 

ケチャップの酸味とも相性抜群。サルサソースの辛みと合わさるとちょっとピリッとした絶妙なバランスの大人の味になります。

中のケチャップライスも、粒が立っているパラパラの仕上がりに。

 

ほかにも、添えられているポテトサラダは人気の一品なのだそう。

味付けは薄味なのにコクがあり滑らかで、噛むごとにうまみが出てきました♪

大人気とりたま工房のデザートと、うれしいサービス。

ランチについてきた、デザートは大人気とりたま工房のロールケーキ!

軽い口当たりでフワッフワ~♪

スポンジ生地に甘すぎない生クリームが合わさっていて濃厚なのにペロリと食べちゃいました。

 

また、フリードリンクコーナーでは、なんと珈琲倶楽部から提供されている香り高く美味しいコーヒーを無料でいただくことができてしまうのです! 

お買い物終わりにちょっと一息・・・なんてのも◎

 

ちなみにプレートに一緒に盛り付けられた総菜は、店内でも販売されていてテイクアウト可能だそう。

お気に入りの味があったら帰りに一緒に買ってみるのもいいですね!

キッズスペースも完備、明るくナチュラルな店内。

とりたまキッチンさんのお食事がいただけるイートインスペースは、ウッド調のナチュラルな造り。

テーブル席があり、靴を脱いで遊べるキッズスペースもあって、絵本などが置いてあります。

子供用チェアもあるので、お子様とのお出かけにも気軽に足を運べますね!

 

販売コーナーでのお買い物もおすすめ。ショーケースの中には、美味しいそうなロールケーキやプリンが並んでいます。お土産にもぴったりなんです♪

 

 

「とりたまキッチン」さんの卵をふんだんに使用したこだわりのメニュー、ぜひ一度食べてみてくださいね♪

 

 

店名 とりたまキッチン(とりたま工房内)
住所

新発田市富塚町2-3-15

とりたま工房 店内

電話番号 0254-26-8900
営業時間

11:00~14:00(ラストオーダー 13:30)

※土・日はランチ営業休み

定休日

火曜

※その他不定休あり

駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!