地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「九州うまかもん横丁 九龍」飲み屋街・新道で長崎皿うどんのランチ【新発田】

野菜たっぷりの旨煮あんとパリパリ揚げ麺の食感が楽しめる

長崎皿うどん ¥890(税込)

<2018年10月時点>

今回ランチでお邪魔したのは、新発田市中央町にある「九州うまかもん横丁 九龍」さんです。飲み屋街・新道のど真ん中。「飲んだ後のシメのラーメン」で人気のお店ですが、ランチ営業もされています。

 

九龍さんは「白」「黒」「赤」三種類の豚骨ラーメンで知られています。ラーメン以外にも、「中津唐揚げ」「博多鉄なべ餃子」「五島手延べうどん」等の九州名物メニューがたくさんあります。いつも迷ってしまうのですが、今回は「長崎皿うどん」を注文しました。

 

長崎皿うどん。ご存じの通り、一般的な「焼きうどん」とは異なり、揚げ中華麺を使います。
油で揚げた細麺に、たっぷりとかけられた旨煮あん。具材はキャベツ、モヤシ、ニンジン、インゲン、エビ、イカ、アサリ、豚肉、カマボコ。野菜が多くて嬉しいですね。

揚げ麺のパリパリの歯ごたえと、あんのとろみが、絶妙にマッチしています。本場の皿うどんを美味しくいただくことができ、大満足のランチでした。

 

皆さんも、「九龍」さんで九州料理のランチはいかがですか?

 

※5月の「アスパラマラソン」でご紹介した「アスパラと春キャベツの和牛ホルモン炒め」の記事はこちら!!

店名 九州うまかもん横丁 九龍
住所

新発田市中央町3-11-8

電話番号 0254-26-2110
営業時間

11:30~14:30

 

17:30~翌3:00(※金・土曜と祝日前日は5:00まで)

定休日 なし
駐車場

なし

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    胎内市中条3118-2

    [ パン製造・販売 ]
    大人から子どもまで手が伸びる、美味しいパンをお届けします

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!