地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「寿し海鮮丼屋 寿し華」カロリー控えめ、日替わりヘルシー弁当でランチ【新発田】

約550キロカロリー。1個から無料配達!

日替わりヘルシー弁当 ¥390(税込)

※即席味噌汁付き

<2018年10月時点>

今回ご紹介するランチは、まいぷれではおなじみ「寿し海鮮丼屋 寿し華」さんのデリバリー弁当です。場所は新発田市新富町。

寿し華さんのお弁当はたくさんの種類がありますが、「日替わりヘルシー弁当」と「日替わりデラックス弁当」の二種類は一個から無料で配達してくれるんですね(配達エリア内のみ)! これは嬉しい。

 

管理栄養士さんが献立を考えている日替わりヘルシー弁当、本日の内容は以下の通りでした。

 

・コーンクリーミーコロッケ
・合鴨と野菜のピリ辛和え
・チンゲン菜のかまぼこあん
・揚げナスの煮浸し ~山椒風味~
・鹿児島県産さつま芋のアップルジンジャーソース
・卵焼き、キュウリの漬物
・国産十六穀米ごはん
・即席味噌汁

 

美味しいおかずが少しずつ、ご飯も少なめ。カロリーは約550キロと控えめなので、ダイエット中の方、炭水化物制限中の方にもよいですね。
それでも、食べ応えはしっかりとしていて、十分に満足感があるランチでした。
これで390円ですよ!

 

なお、「日替わりデラックス弁当」のほうは、約750キロカロリーで、490円。ご飯の大盛無料だそうです。ガッツリ食べたい気分のときには、こちらもよいですね。

 

朝、お弁当を詰める時間がなかったとき。仕事が忙しく外出時間がないと予想されるとき。そんなときは、寿し華さんの日替わり弁当はいかがですか?

注文は当日の朝9:30までだそうです!

寿し海鮮丼屋 寿し華

宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか

お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

新発田市新富町1-4-8

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。