地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「hannoki cafe(ハンノキカフェ)」平日限定・本日のワンプレートランチを、緑に囲まれた人気カフェで味わう。【胎内】

見た目も味も大満足◎。自然豊かなハイセンス空間で、おしゃれなランチはいかが?

平日限定 本日のワンプレート ¥1,200(税抜)

※サラダ・パスタ・ミニメイン・自家製パン・ドリンク付き

<2018年10月時点>

今回ご紹介するのは「hannoki cafe(ハンノキカフェ)」さん。

胎内市郊外に位置する、地元の女性から大人気のカフェ。

木製の大きな看板と、その後ろにある幌馬車が目印。店名の由来にもなっているハンノキの林に囲まれた、シンプルな黒色の店舗が目を引きます。小さな花壇のあるエントランスを進んで、お店に入ると可愛らしいワンちゃんがお出迎えしてくれます♪

店内は、アメリカンヴィンテージが好みと語る、オーナーご夫婦のセンスが光ります。ウッド調でまとめられ、こだわり抜かれたインテリアはついつい見回してしまうほどのおしゃれ感。明るい光が差し込む大きな窓からは、お庭や林など緑豊かな景色を眺めることができて、まさに癒しの空間になっています。

席は、テーブル席やソファー席、おひとりさまにはうれしいカウンター席も。天気のいい日は、テラス席でのお食事も可能なのだとか。


早速お目当ての「平日限定 本日のワンプレート」を注文。

その日仕入れる食材によってメニューが変わるので、詳しくはお尋ねくださいとのこと。

今回は「エビと野菜のトマトソースのパスタ」「鶏もも肉のビール煮込みクリーム仕立てのミニメイン」「イタリアンサラミのせサラダ」の3種類がワンプレートに!

登場したワンプレートは、おしゃれな見た目に反して意外とボリューミー。


「エビと野菜のトマトソースのパスタ」は、エビ・カボチャ・玉ねぎ・ズッキーニがゴロゴロ入っている食べ応え抜群のパスタです。

野菜から素材本来の甘味や旨味がたっぷり出ていて、トマトソースの酸味も◎。ソースがよく絡んでおいしい~!


「鶏もも肉のビール煮込みクリーム仕立てのミニメイン」では、ビール煮込みを初めて食べるのでちょっとドキドキしながら、厚みのある鶏もも肉にフォークを入れると・・・えっ、簡単にほぐれる!

びっくりするくらいの柔らかさのお肉に、コクのあるクリームソースとの組み合わせでまさに絶品でした。


「イタリアンサラミのせサラダ」のサラミには、風味と香りのよさに驚き・・・。

食材のおいしいところを余すところなく引き出した、大満足のワンプレートランチを堪能しました。


今回は平日限定ランチをいただきましたが「ハンノキカフェ」さんには、土日限定のランチタイムセットもあるので、そちらもぜひご賞味あれ。

緑に囲まれた、素敵なおしゃれカフェでのおいしいランチをぜひ一度味わってみてください♪


店名hannoki cafe(ハンノキカフェ)
住所新潟県胎内市羽黒2157-1
電話番号0254-28-3210
営業時間

11:00~14:00(ラストオーダー 14:00)

17:00~20:00(ラストオーダー 20:00)


【日曜日】

11:00~17:00(ラストオーダー 16:00)

定休日

月曜(祝日を除く)

その他不定休あり

駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 末廣

    割烹 末廣

    新発田市大手町2-5-11

    [ 割烹・懐石 ]
    城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • 割烹 北辰館

    割烹 北辰館

    新発田市諏訪町1-13-15

    [ 割烹・懐石 ]
    「一期一会」の心を込めたおもてなし。

  • Natural Cafe E’driS AN

    Natural Cafe E’driS AN

    新発田市上館38

    [ カフェ/喫茶店(テイクアウト:お弁当・焼き芋・自家焙煎珈琲) ]
    テイクアウト&日替わりランチが人気、隠れ家的ナチュラルカフェ

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!