地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「龍園」野菜たっぷり! 極上スープのおいしいタンメン【新発田】

あっさりしたスープに野菜の旨味がたっぷり入った、おいしいタンメンをぜひご賞味ください!

野菜そば(タンメン) ¥750

<2019年9月時点>

今回ご紹介するのは2度目の登場となる、中華料理の龍園さん。

こちらのお味にほれ込んだリピーターさんも多く、いつお伺いしてもたくさんのお客様で賑わいを見せる地元の人気店です。さて、今日は何をいただこうかしら?

 

前回ご紹介したのは、熱々トロトロの餡がおいしい「五目あんかけ飯」でした。こちらの記事も、ぜひご覧くださいませ~♪

 

では、今日は麺類からのチョイスという事で「タンメン」を注文いたします。分かりやすくタンメンと書きましたが、お店のメニュー表記は野菜そば。メニューを眺めるのも結構楽しいものです。

 

手際よく調理され運ばれてきた一杯。たっぷり盛られた野菜から立ち上る湯気が何ともおいしそう。まずはスープをひと口。

こちらの中華そばは基本、塩味がベースとなっています。そこに加わる野菜の旨味。優しく芳醇な味わいが口の中いっぱいに広がります。うん、おいしい!

 

いよいよ野菜と一緒に麺を持ち上げ、ズルズルっと豪快に頬張ります。シャキシャキもやしの食感や、玉ねぎやにんじんの甘みがイイですね~☆ ちぢれの強くないコシのしっかりとした細麺も、お野菜たちとの相性バッチリ。とってもおいしくいただけます。

そうそう、注文時に「麺は硬めでお願いします」など、お好みを伝えれば対応してもらえます。こちらも嬉しいサービスですよね。

 

野菜とスープのハーモニーを楽しみながら食べ進め、あっという間に今日も完食。おいしい一杯、ごちそうさまでした!

 

ヘルシー志向の女性はもちろん、男性も満足必至の龍園さんのタンメン。皆さんもぜひ一度味わってみてくださいね♪

店名 龍園(りゅうえん)
住所

新発田市大手町6-5-19

電話番号 0254-23-5433
営業時間

11:30~14:00

 

16:30~20:00(※お土産のみ)

定休日 火曜、第3月曜
駐車場

あり(10台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 末廣

    割烹 末廣

    新発田市大手町2-5-11

    [ 割烹・懐石 ]
    城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。

  • 居食亭 ほうせい丸

    居食亭 ほうせい丸

    北蒲原郡聖籠町藤寄2321-4

    [ レストラン・居酒屋 ]
    新潟東港で、ランチが人気のレストラン居酒屋です!

  • ふのり蕎麦・串揚げ えびす

    ふのり蕎麦・串揚げ えびす

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦・串揚げ、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、越後の地酒が楽しめる店。

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • 割烹 亀文

    割烹 亀文

    胎内市黒川1298

    [ 割烹・懐石 ]
    胎内市黒川にて、代々続く老舗割烹