地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「レストラン インダス」満腹必至の、ボリュームたっぷりカミカツカレーライス【新発田】

驚きの見た目通り、食べ応えも抜群! スパイシーなビッグカレーをぜひ一度お試しあれ。

カミカツカレーライス ¥1,050

※サラダ・ドリンク付き

<2018年9月時点>

今回ご紹介するのは、レストラン インダスさん。

新発田市のランドマーク、新発田城のすぐ近くに位置するこちらのお店では、インドやネパール、パキスタンなど、各国の本格的なカレーが楽しめます。女性のお客様も多い、人気のレストランです。

以前ご紹介した「新発田アスパラ1ヶ月食べ尽くしマラソン」の時の記事、アスパラみどりカレーもぜひご覧ください!

 

お店の中はカウンターのないテーブル席のみでの構成ですが、お一人様のランチでも気兼ねなく利用できるのが良い所。ゆっくりできる雰囲気もポイント高いです♪

 

さてそんな中、本日いただいたのは噂の「カミカツカレーライス」です。

こちらは一日限定10食の、スパイスに漬け込んだビッグなチキンカツがドーンと乗った、ボリュームたっぷりのひと品。食べきれるかどうか不安が残りますが、とにかくチャレンジしてみます!

 

注文し、運ばれてきたのは熱々の鉄板皿にこんもりと盛られたご飯。その上には山を連想させるかのような、大きなチキンカツが。ジュージューと音を立てて立ち上る湯気に若干ひるみながらも、いざ実食です!

 

別皿で提供されるカレールーを少しずつかけながらいただきます。うん、辛い(笑)。辛さをノーマルで注文したのですが、日本のカレーとは違った独特なスパイス感。そして、しっかり辛いです。でも濃厚でクセになる味わいかも。

 

メインのチキンカツは大ぶりで柔らか、さらに肉の旨味も抜群。大盛りのご飯の下には、これまたびっしりとタマネギが敷いてあって、食べ応え十分、もう文句なしです。

辛さと闘い、大汗をかきながらせっせと平らげていくワタクシ…。

 

時間をかけ無事おいしく完食いたしましたが、いやぁ、噂にたがわぬボリュームでした。この量は女性ひとりではちよっと厳しいかなとも思いますが、興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

他にもタンドリーチキンなど、異国情緒を楽しめるオリジナルメニューが沢山並びます。

おいしいものに目がないあなた! ぜひ一度レストラン インダスさんに足を運んでみてはいかがでしょうか?

店名 レストラン インダス
住所 新発田市大手町3-2-27
電話番号 0254-26-8539
営業時間

11:00~15:00


17:00~22:00

定休日 不定休
駐車場 あり(4台・店舗前の道路挟んだ向かい)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 さざ波

    割烹 さざ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • 焼肉酒場K1。

    焼肉酒場K1。

    胎内市東本町22-14

    [ 焼肉店(ジンギスカン・カルビ・ホルモン)、居酒屋 ]
    厳選した激うま肉を、リーズナブルにお腹いっぱい味わえます!!