地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「らーめん家 和玄」甘く濃厚なスープがおいしい、お店自慢のみそらーめん【新発田】

この味に魅了されたリピーター多数! コクのある奥深い味わいのみそらーめんを、ぜひご賞味ください。

みそらーめん ¥750

<2018年10月時点>

今回ご紹介するのは、らーめん家 和玄さん。

新発田市を走る国道7号線は、城北町交差点のすぐそばに位置するこちらのお店。連日、お昼時には多くのお客様で賑わいを見せる、新発田で大人気のラーメン専門店です。

 

お店での主役は、なんといってもみそらーめん。こちらでは白みそ・赤こし味噌・麦みその3種類に、玉ねぎやゴマなどをブレンドして、コクのある奥深い味に仕上げているんだとか。女性にもとっても人気があるんですよね~♪

 

さて、伺ったこの日も少し並んでからの入店。おいしいものを待つ間って、なんだかワクワクしますよね。無事にカウンターに案内されたら、注文するのはもちろん「みそらーめん」です。

 

ほどなくして運ばれてきた一杯からは熱々の湯気が。どんぶりのふちに添えられた大きくて柔らかそうなチャーシューもおいしそうですね! まずはスープからひと口いただきます。

うん、やはり独特の甘みを感じられるスープがとてもおいしいです。お客様の8割がこの味噌系を注文されるそうですが、なるほど、納得の味わいです。

 

麺はスープに合わせて、もっちりとした中太麺です。こちらも麺そのものの味がしっかりと楽しめておいしいです。味噌系のみ、太麺もチョイスできますので、その日の気分で食べ分けてみるのも面白いかも?

柔らかく、口の中でとろけるチャーシューも、肉と脂身のバランスが絶妙! デフォルトで4枚のチャーシューが楽しめるんですから、お得ですよね。メンマに青ネギ、そしてシャキシャキのもやしなど、トッピングも充実しています。

 

そんなこんなで隅から隅まで、余すことなくおいしいラーメンを堪能させていただきました。今日もごちそうさまでした!

 

まだ未体験の方はぜひ一度、らーめん家 和玄さんの甘く香る「みそらーめん」をご賞味くださいませ。おいしいですよ~♪

店名 らーめん家 和玄(わげん)
住所

新発田市城北町2-346-1

電話番号 0254-22-9166
営業時間

11:00~21:00

(スープが無くなり次第終了)

定休日 第1・3・5木曜
駐車場

あり(約30台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。