地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【藤屋食堂】たっぷり野菜「トマトソーススパゲッティー」で、彩り鮮やかな素敵ランチ【新発田】

今回は「藤屋食堂」さんでランチ!

新発田市西園町にある、平日、土日問わず毎日行列ができている大人気のイタリアンレストラン

スムーズにランチできるように、予約がオススメです。

 

おしゃれな黄色い外観が目印のお店は、新発田住吉郵便局から1分程のところにあり、国道32号線の道路沿いに見えてきますよ。

本日のランチセット ¥1,000(税込)

※サラダ・パン・ドリンク付き

<2018年10月時点>

本日のランチセット「パスタ」は、彩り鮮やか・ボリューム満点。

ランチセットは、パスタ・スペアリブのどちらかをメインに、選べる前菜と2種類のパン、ドリンク付きでボリューム満点!

これで1000円とかなりリーズナブル。さらにプラス150円でデザートもつけることができます!

 

今回は「鶏ひき肉、キャベツ、白いんげん豆のトマトソーススパゲッティー」をメインに。

鮮やかなトマトソースが食欲をそそるパスタがお目見え。

たっぷりの野菜といんげん豆から食材本来の甘さや旨味が出ていて、そこにトマトの酸味が合わさった絶妙な美味しさ。

食べきる頃にはお腹がいっぱいでした~!

 

選べる前菜の「ニース風サラダ」は、かなり盛りのいいフレッシュなサラダ。

野菜不足の方や女性におすすめです♪

 

 

おかわり自由、人気の藤屋の自家製パン。

実は、藤屋食堂さんの自家製パンが大好きなまいぷれスタッフ。

甘さのある「くるみパン」と、もちもちで香ばしさのある「フォカッチャ」の2種類のパンがランチで味わえるのです。

 

自家製パンは、オープンになっているキッチンで焼いているので、その様子を店内から眺めることができます。

オーブンを開ける時、ふんわりと焼きたての香りが漂ってきて、まさに幸せの瞬間。。

 

そして、この何個でも食べれちゃいそうなパンは、なんとおかわり自由!

おかわり希望の方は、スタッフさんへ声をかけてみてくださいね♪

 

帰り際に、パンを購入することもできますよ(タイミングによってはない時もあるのでご注意を)。

 

 

シンプルかつ、おしゃれな空間で楽しいランチタイムを。

カウンター席とテーブル席の2種類の席が用意されています。

チラリとキッチンを覗くことができるカウンター席は、待っている間に料理のいい香りと音を楽しめる特等席感も◎。

 

 

「イタリアンなのに店名が食堂?」

その理由は、店主が2代目から3代目に変わる際に、提供する料理のジャンルは変わるものの、店名はそのまま引き継いだからなのだとか。

大人気イタリアンレストラン「藤屋食堂」さんにて、おいしいランチはいかが?

店名 藤屋食堂(ふじやしょくどう)
住所

新発田市西園町1-6-3

電話番号 0254-22-3275
営業時間

【ランチタイム】

11:30~14:00

 

【ディナータイム】

18:00~22:00

定休日

火曜

駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • 寄り処 いろり

    寄り処 いろり

    新発田市佐々木3469-2

    [ 居酒屋/ダイニングバー ]
    地元食材を使った料理と、おいしいお酒が飲める集い処です

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!