地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「インド・ネパール料理 ISHA(イサ)」本場のスパイス香る、おいしいカレーランチ【胎内】

味もボリュームも満足必至。リーズナブルに味わえる絶品のカレーランチをぜひどうぞ!

ランチCセット:ポークカレー ¥880 

(ナンorライス、サラダ、ドリンク付き)

今回ご紹介するのは胎内市にある、インド・ネパール料理 ISHA(イサ)さん。

国道7号線の胎内市役所入口交差点から、新発田方面に向かってすぐの所にあるこちらのお店。本格的なインドカレーやネパール料理がリーズナブルに味わえるとあって、今、若い人たちにもとても人気のあるお店です。

 

伺ったのは「文化の日」の祝日。お休みの日だからか、店内に入ると高校生の女の子たちが何組か、楽しそうにおしゃべりしながら食事をしていました。やっぱりリーズナブルにカレーが楽しめるのは、学生さんたちにも嬉しいですよね♪

 

さて、私もテーブル席へと案内していただき、豊富なランチメニューの中から今日は「ポークカレー」のセットを注文。なんだか、ほのぼのとした気分で料理を待ちます。

 

ほどなくして運ばれてきたお料理。まずはつやつやに焼き上げられたナンの、その大きさに驚きます。そして何よりおいしいそう! 熱々を手でちぎって頬張ると、もっちりして甘みが感じられるとってもおいしいナンでした。これはスパイシーなカレーに相性バッチリでしょうね。ちなみにチョイスしたナンはプレーンなもの。

 

いざカレーにつけて食べ始めると、やはり香辛料のスパイシーな香りが引き立って良く合います。ルーもサラッとしているのかな?、と思いきや意外に濃厚。お肉と一緒に野菜がたっぷり煮込まれた感じでしょうか。辛さもマイルドで注文したのですが、私にはちょうど良い辛さでした。ゴロっと大き目の柔らかお肉も入っていて、食べ応えも十分です。おいしかったな~♪

 

インドカレーといえば定番のドリンク、ラッシーもとっても良いお味。ホント、すべてが本格的なのにお手頃価格は嬉しい限りです。今日もおいしい昼食、ごちそうさまでした!

 

ランチの他にも、メニューには魅力的なお料理がいっぱい並びます。

ぜひ皆さんも本場の味を堪能しに、インド・ネパール料理 ISHA(イサ)さんに足を運ばれてみてはいかがですか?

 

店名 インド・ネパール料理 ISHA(イサ)
住所

胎内市中条2475-1

電話番号 0254-28-7752
営業時間

11:00~15:00

17:00~22:00

定休日

不定休

(2018年12月25日までは火曜定休)

駐車場

あり

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • とんかつ久兵衛

    とんかつ久兵衛

    新発田市中曽根町1-3-11

    [ とんかつ ]
    厚切りで柔らかいとんかつを、豊富なメニューで楽しんで。

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • Knights.B.Ships

    Knights.B.Ships

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • 割烹 さゞ波

    割烹 さゞ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹