地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「東港ラーメンショップ」ピリ辛がクセになる、おいしいネギラーメン【聖籠】

たっぷりの白髪ネギにピリ辛のアクセント。みんなに人気のクセになる一杯をぜひ召し上がれ!

ネギラーメン(並) ¥740

<2018年11月時点>

今回ご紹介するのは聖籠町にある、東港ラーメンショップさん。

運転免許センターからもほど近く、国道113号線沿いの飲食店が立ち並ぶ一角にあるのがこちらのお店。おいしいラーメンに魅了され、足繁く通うファンも多い人気のお店です。

 

入口を入って奥へと続く細長い店内は、大きなカウンター席が中心。かなりの席数がありますが、お昼時にはいつも多くのお客様で混みあいますのでご承知おきを。

 

さて、そんなお店で本日いただくのは、こちらの人気メニューでもある「ネギラーメン」。たっぷりのごま油やラー油でピリ辛に味付した、風味の良い白髪ネギがたまらない至極の一杯です。

 

いつものように、注文すると手際よく調理して提供されるラーメン。ラーメンショップ独特の浅いどんぶりが、またイイんですよね~♪ ネギから香るおいしそうな匂いにも食欲がそそられます。では、まずはスープからひと口…

 

背油もたっぷりで一見濃厚そうなんですが、口に含むと思いのほかマイルドな味わい。優しい甘みの豚骨醤油がとってもおいしいです。これは飲みやすい!

麺も中細でスープによく絡みます。もちもちした食感がとても良いですが、お好みで硬めに茹でてもらうのもGOOD。ぜひ試してみてください。

 

そして何より、ピリ辛の白髪ネギ。この味わいと深みのあるスープがまたとっても合うんです! シャキシャキネギをスープに浸してパクリ。これ最高です。ご飯が欲しくなっちゃう人、絶対いるはず。まさにクセになる味わい、っていう感じかな☆

 

他にも、2枚の海苔に細切りチャーシュー、メンマにワカメとトッピングも充実。最後まで飽きることなく楽しめる、そんなラーメンとなっています。いやぁ、おいしかった~♪

 

今回は醤油味をいただきましたが、こちらではみそ味の「ネギミソラーメン」もまた人気なんだとか。あなたはどちらがお好きですか?

 

皆さんもぜひこのおいしいネギラーメンを味わいに、東港ラーメンショップさんへ足を運んでみてくださいね!

 

店名 東港ラーメンショップ
住所

北蒲原郡聖籠町東港7-861-2

電話番号 025-256-3188
営業時間

【火~金曜】

10:00~16:00

 

【土・日曜、祝日】

10:00~19:00

定休日 月曜
駐車場

あり(他店舗と共用)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • 焼肉酒場K1。

    焼肉酒場K1。

    胎内市東本町22-14

    [ 焼肉店(ジンギスカン・カルビ・ホルモン)、居酒屋 ]
    厳選した激うま肉を、リーズナブルにお腹いっぱい味わえます!!

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!