地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【らーめんや煌】シンプルな「とりしおラーメン」は、コクのある澄んだスープがおいしいラーメン!【新発田】

今回は「らーめんや煌」さんでランチ!

新発田市新栄町にある、昼は「らーめんや煌」、夜には「幻の焼肉店 煌」として営業している、おいしいものに目がない人たちの舌を唸らせている大人気のお店です。

 

お店の場所は、ファミリーマート 新発田しんえい町店さんがある同じ通りを、富塚町方面に行くとお店があります。店名が書かれた、大きな看板が目印!

とりしお ¥650

<2018年11月時点>

濃厚でコクがある、澄んだスープが味わい深い。

シンプルな見た目ながら、透き通った黄金色のスープがとても印象的な一杯。

 

鶏などの出汁が十分に出ていて、濃厚でコクが感じられるスープになっています。しかも、細身のストレート麺がこのスープにマッチしているんです!

 

トッピングの少し厚めに切られたレアチャーシューも、味がしっかり染みていて、とろけるように柔らかい・・・。他も、メンマ・きざみネギ・煮たまごなど、シンプルですけれど、スープと一緒にいただくと格別。

 

ついつい、ツルツルと一気に食べ進めてしまい、あっという間に完食!

麺カスタム・無料サービスも楽しめちゃいます!

こちらのお店では、なんと麺の種類が選べます。

常時5種類の麺が用意されていて、好みによってカスタムが可能なところが一番の特徴!

ラーメンの種類や豊富なトッピングも合わせると、かなりのバリエーションが楽しめますよ♪

今回いただいた、とりしおラーメンはノーマルタイプ麺でいただきました。

 

そしてランチタイムには、ライス1杯無料か、麺大盛り無料のサービスも。おいしい昼食を、お腹いっぱい召し上がりたい方におすすめです!

 

ちなみにスープまで全部飲み干すと、どんぶりの下からあるメッセージが出現するみたいです・・・?!

誰とでも気兼ねなく来れる、ゆったりとした店内。

一歩踏み入れると、焼肉店ならではの香りが漂います。

 

店内には、おひとり様にはうれしいカウンター席と、家族やグループでも来れるイス・テーブル席、座敷席と用意されています。

また、ランチタイム中は禁煙なので小さなお子様を連れての来店も安心です!◎

 

 

市内でもラーメン店が多く存在する、激戦区・新栄町にある「らーめんや煌」。

まだ食べたことのない方は、ぜひ一度ご賞味あれ!

 

店名 らーめんや煌(きら)
住所

新発田市新栄町1-6-13

電話番号 0254-23-0400
営業時間

【昼の部(火~金曜)】

11:15~14:20

 

【昼の部(土・日曜、祝日)】

11:00~14:45

 

【夜の部(火~土曜)】

17:15~22:00

※夜の部はラーメンメニューの提供なし

 

【夜の部(日曜、祝日)】

17:00~20:45

※夜の部はラーメンメニューの提供なし

定休日 月曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • Natural Cafe E’driS AN

    Natural Cafe E’driS AN

    新発田市上館38

    [ カフェ/喫茶店(テイクアウト:お弁当・焼き芋・自家焙煎珈琲) ]
    テイクアウト&日替わりランチが人気、隠れ家的ナチュラルカフェ