地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【珈琲舎ぐれ】「ぐれのハッピーランチ」は、カレー×パスタのたっぷり満腹ごはん♪【胎内】

今回は「珈琲舎ぐれ」さんでランチ!

胎内市西栄町にある、サイフォンで入れる自家焙煎珈琲と、自家製のパンが自慢のお店。

テイクアウトも可能で、ケーキやカレーなど他にもテイクアウトの相談に応じてくれます。

 

場所は、JR中条駅から徒歩2分の駅近

線路沿いの道路に面している、落ち着いたイエローが印象的な外観の店舗です。

ぐれのハッピーランチ(ぐセット) ¥900(税込)

※サラダ・スープ・ドリンク・プチデザート付き

<2018年11月時点>

人気No.1おしゃれワンプレート「ぐセット」

ランチタイムにいっぱい食べたい~!

そんな方にオススメなのが「ぐれのハッピーランチ ぐセット」です。

カレー・パスタ・サラダ・プチデザートの4種類がワンプレートになっているボリューミーな一皿!

 

カボチャなど具沢山な「ぐれのもち米粉カレー」は、名前の通りカレールーに米粉を使用しています。

程よくスパイシーで、辛すぎない。お子様にも好まれそうな味♪

 

そしてみんな大好きなつかしい「ナポリタン」は、トマトの酸味と甘さが絶妙~!

親しみのあるレトロな味のおいしさに思わずニヤけちゃいます。

 

ワンプレートランチには、このほかスープ、コーヒーが付いてきます。

野菜たっぷりの「スープ」は、セロリ・大根・人参などが盛りだくさん。ふわりと広がる香りからも体に優しい感じが伝わってきましたよ~!

 

サイフォンで丁寧に淹れた「コーヒー」は格別の一杯

素敵なロイヤルコペンハーゲンのカップに注がれます。

この日のブレンドは、店主オススメのコロンビアスプレモ。苦味や酸味が少ないマイルドなお味でした。

 

 

こだわりコーヒー・パンなどをテイクアウト! 

美味しいコーヒーやパンなどの軽食が、テイクアウトできるのも魅力のひとつ。

他にも、ケーキやカレー、ハンバーグなどテイクアウトの相談に応じてくださるそうですよ~!

コーヒー豆の量り売りもされているので、おうちカフェで味わえる好みの豆を探してみては。

 

朝8時からオープンしているので、本格的なコーヒーを飲んで一息入れてから会社へ。なんてのもいいかも♪

朝から最高なスタートが切れそうですね!

 

 

長居もOK。居心地のいい、ゆったりした時間を。

木製のテーブルやソファ席がある、アットホームな雰囲気抜群のカフェ。

あたたかみのある店内には、あちこちにかわいらしい猫ちゃんグッズたち。猫好きにはたまりません!

 

また、ほかの席とは仕切られた場所に、入口ドアのついた喫煙ルームがあったり。

 

 

オーナーが「なんとなく居心地の良い空間で、のんびり過ごしていただく」というコンセプトの元で始められた、長めの滞在も大歓迎のカフェ

ランチや、カフェタイムを「珈琲舎ぐれ」さんでのんびり過ごしてみてはいかが?

店名 珈琲舎ぐれ
住所 胎内市西栄町2-35
電話番号 0254-20-8027
営業時間

【平日】

8:00~18:00 

 

【土・日曜、祝日】

10:00~17:00

定休日 不定休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~