地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「四季彩食 こし路」素材の味、季節の旬を楽しむ日替わり定食【新発田】

旬の食材を使った本格派の日本料理を、リーズナブルなランチで楽しんでみてはいかがでしょうか!

日替わり定食 ¥830

<2018年11月時点>

今回ご紹介するのは新発田市にある、四季彩食 こし路さん。

新新バイパスの新発田ICを下りてすぐ、新栄町の交差点からほど近い場所に位置するこちらのお店。業務スーパーのチャレンジャーさんやはるやまさんが入る商業施設「フレスポ新発田」のすぐ隣にある、おいしい和食が食べられる名店です。

 

店内は清潔で雰囲気のある和モダン調のつくりになっています。のれんや小物など、いたるところにお店のこだわりが感じられて、とってもお洒落。掘りごたつ式のカウンター席もあって、お一人様でもゆったり寛げるところがすごく良いです。

 

さて、そんなお店で今回いただくのは、旬の素材を活かした「日替わり定食」

本日のお品書きは、お刺身の盛り合わせと鶏の天ぷらとの事。それはおいしそう! 迷うことなく注文させてもらいました。

 

ほどなくして運ばれてきたお料理は、まず見た目の美しさにビックリ。なんだかお箸をつけるのがもったいないようですが…

でも、ひとつひとつをおいしく、じっくり味わって行きたいと思います。

 

今日のお刺身はタイにハマチ、そしてアラの3種になっていて、どれも新鮮で身の締まったプリプリの食感がとてもおいしいです。鮮度抜群なお魚をお昼から味わえるなんて、なんだかとても贅沢ですよね。

魚のお出汁がしっかり効いたお味噌汁も風味抜群。お刺身との組み合わせで、これまたご飯がしっかり進みます。

 

鶏の天ぷらというのも私は初めて食べてみましたが、衣はサックリ、身はふんわり柔らかくって独特の食感。ほんのりレアな感じも新鮮な素材だからなせる業なのでしょう。特製の天つゆでいただきましたが、とってもお味が良くておいしかったですよ~☆

 

こんな本格的でおいしい日本料理を、ランチなら¥830とリーズナブルに楽しめるのは嬉しいですよね♪

皆さんもぜひ一度、四季彩食 こし路さんの日替わり定食を召し上がってみてください。

 

今日もおいしい昼食、ごちそうさまでした!

店名 四季彩食 こし路
住所

新発田市富塚町3-320-4

電話番号 0254-24-8155
営業時間

11:30~14:00

 

17:00~22:00

定休日 木曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • 農家レストラン ひかり食堂

    農家レストラン ひかり食堂

    胎内市城塚326

    [ レストラン(テイクアウト/店内販売) ]
    農薬不使用にこだわった食材と料理で、心も身体も健康に

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!