地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【とんかつ久兵衛】女子だってがっつり「レディースランチ」で、平日限定スタミナ充電!【新発田】

今回は「とんかつ久兵衛」さんでランチ!

新発田市中曽根町にある、絶品とんかつが有名な地元の人気店です。

 

厚切りだけど、一口で噛み切れるほど柔らかいとんかつは、お子様からご年配の方まで楽しむことができます。

平日限定レディースランチ ¥1,274(税込)

※デザート付き

<2018年12月時点>

一度食べたら忘れられない、驚きの柔らかさ。

前回は、お店のおすすめメニュー数量限定のシャトンブリアンをご紹介しましたが、今回は女性まいぷれスタッフが「レディースランチ」をいただきます。

 

分厚いひれかつが2枚に大きな海老フライ、山盛りのキャベツがどど~んと登場。

さっそく分厚いひれかつを一口食べてみると、お肉のやわらかさに驚き!

噛むほどに、ジューシーさとお肉の甘みを感じました。

海老フライも身が大きくぷりぷりでした♪

 

衣も、油っこくなく最後までサクサクでさっぱりしているので、老若男女が楽しめる味

添えられたタルタルソースとすりごまを混ぜて作るソースで味変できるのも嬉しいポイントでしたよ!

ソース・ごはん・ドレッシングなどバリエーション豊富。

こちらのとんかつ久兵衛さん、さまざまなサービスがあるのも魅力のひとつ。

 

とんかつにかかせない、肝心のソースは、甘口と辛口の2種類。今回食べたレディースランチにはすりごまも付いてきてソースと合わせることもできて、バリエーション豊富!

ほかに塩と醤油もあるみたい。ご入用の方はスタッフさんにお声掛け下さい~!

 

しかも、ごはん、味噌汁、キャベツ、漬物のお替わりは自由なんですって~♪

ごはんは、白米・五穀米・わかめごはんから選ぶことができ、自家製漬物が3種類楽しめるようになっています。

また、ドレッシングも青じそ・ごま・フレンチの3種類用意されています!

アットホームな店内でいただく、絶品ランチ。

暖簾をくぐると、あたたかみのあるアットホームな空間が広がります。

 

カウンター席にテーブル席があって、畳スペースの小上がりもあるのです!

ママさんには嬉しいポイント! 小さなお子さんと一緒でも安心ですよね♪

お邪魔した際も、賑わう店内でお子様連れのママさん達が楽しそうにお食事されていました。

 

 

とんかつのことを、とことん考えて作られたランチは、納得の美味しさでした。

たびたびテレビでも取り上げられる有名店の「とんかつ久兵衛」さんに、ぜひ足を運んでみてくださいね~!

店名 とんかつ久兵衛(きゅうべえ)
住所 新発田市中曽根町1-3-11
電話番号 0254-28-1052
営業時間

11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)

 

17:00~21:00(ラストオーダー 20:30)

定休日 木曜
駐車場 あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    新発田市諏訪町1-9-28 新発田ニューホテルプラザ 1階

    [ 韓国料理バル・イタリアンバル ]
    新発田の駅前で“美味しいひと時”、過ごしませんか?

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ

  • 寄り処 いろり

    寄り処 いろり

    新発田市佐々木3469-2

    [ 居酒屋/ダイニングバー ]
    地元食材を使った料理と、おいしいお酒が飲める集い処です