地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【大連軒】懐かしの「カツカレー」を、レトロな雰囲気とともに味わう。【新発田】

今回は「大連軒」さんでランチ!

こちらは人気のラーメンをはじめとして、どこか懐かしさを感じるカレーオムライスなどの洋食メニューも楽しめる、新発田の商店街の中にある街の食堂です。

 

場所は新発田市役所から徒歩数分。商店街のアーケードを新潟方面に向かって歩き、きものの坂りんさんの角を曲がってすぐのところにお店がありますよ~♪

入口にかけられた、真っ赤なのれんが目印です。

カツカレー ¥850

<2019年1月時点>

【※2019年9月15日をもちまして閉店となりました】

これぞまさに、「ザ・カレーライス」といった一皿。

こちらのお店ではラーメンを注文することが多いのですが、今日は久しぶりにカレーが食べたくなり、ちょっと奮発してカツカレーを注文。

しばらくして登場したのは揚げたてのカツにソースがたっぷりかかった、見た目からも食欲をそそるおいしそうな一皿です。

 

カレーはというと家庭的でとろんとした、少し黄色味がかったルーが特徴。

ゴロっと入った野菜がまたいいですよね。

これぞまさに、「ザ・カレーライス」といった感じ♪

 

味わいはとってもマイルド。お子さまでも喜んで食べれちゃう感じです。

一度食べたらファンになっちゃう人、多いかも知れませんよ?

 

 

肉厚でジューシー。揚げたてサクサクのカツがまた絶品です。

あらかじめソースがかかって提供されるこちらのカツは、写真でもわかる通りとっても肉厚なんです。

熱々を頬張れば肉のうま味が口いっぱいに広がります!

おいしい~☆

 

スパイシーながらも辛さを抑えたルーとも相性バッチリ。そのままいただくも良し、カレーにくぐらせて食べるも良し。

揚げたてのカツを存分に楽しんでみてください。

 

付け合わせには福神漬けとお漬け物の2種類が。

これがまたご飯に合いますもんね~。

お箸ならぬ、スプーンがどんどん進むこと間違いなしの一杯です!

 

 

昭和へとタイムスリップしたような、懐かしい雰囲気もご堪能あれ。

お店はテーブル席のみとなっていますが、真っ白なテーブルと木の椅子がどこか懐かしい雰囲気を醸し出しています。

 

当然、一人で入った時などは相席になることもあるのですが、不思議と居心地がいいんですよね。

これもこちらのお店の良いところ♪

 

まだ行かれたことのない皆さんもぜひ気軽に、レトロな雰囲気おいしい料理を味わいに「大連軒」さんへ足を運んでみてくださいね。

 

店名 大連軒(だいれんけん)
住所 新発田市中央町3-4-7
電話番号 0254-22-3231
営業時間

11:00~15:30

定休日

木曜

駐車場

なし

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~