地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【きんしゃい亭&麺や たぶきん 新発田店】「正油油そば」大盛で豪快ランチ【新発田】

今回は「きんしゃい亭&麺や たぶきん 新発田店」さんでランチ!

新発田市新栄町 国道460号線沿いにある、ラーメン屋さん「きんしゃい亭」と「麺や たぶきん」のコラボ店です。

 

ひとつのお店でふたつのお店の味が楽しめるのは嬉しいですね!

正油油そば(しょうゆあぶらそば) ¥760(税込)

※大盛

<2019年3月時点>

酢とラー油をかけて、よくかき混ぜて食べる

油そばは、要するに汁なしラーメン。

 

山盛りの麺にはタレで味が付いていて、チャーシュー、メンマ、タマネギ、ネギ、海苔が具として載っています。

これに酢とラー油をかけて、よくかき混ぜ、熱いうちにワシワシと豪快にいただきます。

 

ジャンクな味わいが実に美味しく、ペロリと完食しました!

麺は、160グラムか240グラムを選べます!

こちらのお店は券売機が2つあり、それぞれ「きんしゃい亭」と「たぶきん」のものとなっています。

 

今回の「油そば」醤油味は「たぶきん」側の人気メニュー。

麺の量160グラム(普通盛)と240グラム(大盛)が、なんと同料金!

 

店員さんに食券を渡す時に、どちらのグラムにするか伝える仕組みです。

同料金ならもちろん、「240グラムで」と伝えた次第です。

実はラーメンよりもヘルシー?

店内の張り紙によると、意外や意外、スープを使わない分、油そばはラーメンよりヘルシーなんだそうです。

カロリーはラーメンの3分の2、塩分は約半分」とのこと。

なるほど、これは嬉しい!

 

まあ、大盛にしたらあまり意味ないですけどね…。

 

 

実はヘルシーな油そばを、「きんしゃい亭&麺や たぶきん 新発田店」さんでいかがですか?

店名 きんしゃい亭&麺や たぶきん 新発田店
住所 新発田市新栄町3-4-38
電話番号 0254-27-5599
営業時間

11:00~22:30

定休日 なし
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 さざ波

    割烹 さざ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • 割烹 末廣

    割烹 末廣

    新発田市大手町2-5-11

    [ 割烹・懐石 ]
    城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。