地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【鮨・和食 ながしま】「日替わりランチ」で、極上の創作ラーメンを味わって!【新発田】

今回は「鮨・和食 ながしま」さんでランチ!

しばたの駅前にうまいものあり!でお馴染みの老舗食堂

 

JR新発田駅改札(正面口)を抜けるとすぐのところにある、まさに新発田の玄関口にてお客様をおもてなしするお店です。

本日のランチ(Aランチ) ¥980(税抜)

<2019年3月時点>

他では食べられない、趣向を凝らした「日替わりランチ」!

今回いただいたのは、その日の仕入れにあわせて創意工夫のもと提供されている「日替わりランチ」ラーメンとミニ丼がセットになったものと、お魚定食2種類が用意されていて、どちらもとってもリーズナブル!

本日はラーメンセットの方をチョイスしました。

 

この日のメニューは、「海鮮丼+佐渡産新わかめとふきのとう・春筍のあんかけラーメンセット」との事。運ばれてきたお料理は、その見た目からも上品な味が伝わってくるようです♪

 

新鮮なお魚たっぷりの海鮮丼は、魚醤を使っていただきます。白魚甘えびカツオ鯛・イクラなどなど…。ミニ丼ながら贅沢なラインナップ。やっぱり、ながしまさんに来たら海鮮物は食べなきゃなって、食べながら改めて思います。うん、おいしい~!

 

でも、もっと驚くのは創作ラーメンの完成度の高さ。

和食屋さんならではと言いましょうか。繊細な仕事が施されたラーメンなんて、他ではめったに食べられないと思います。この日のメニューがまさにそれ!

 

写真を見ての通り、新鮮なわかめと、透けるほど薄くスライスされた春筍がたっぷり入ったラーメンは絶品でした。とろんとした優しい塩味のあんが、素材の旨味を逃さず包んでくれています。ふきのとうの苦みが、これまた良いアクセントに。ラーメンすすって春を感じるなんて、私自身初めての経験かも?

 

和食の技と中華の融合。こんな素敵なメニューに出会えるのも、ながしまさんへ食事に出かける醍醐味のひとつかも知れませんね。

 

皆さんもぜひ、その日だけしか出会えないおいしいラーメンを…、いや「日替わりランチ」を味わいにお出かけされてみてはいかがでしょうか!

鮨・和食 ながしま

お食事処・和食レストラン

しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

新発田市諏訪町1-2-10

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。